電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラーメンは高カロリーだからダイエットには向かないというけど
ラーメンよりもパスタの方が高カロリーの物が多いでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

ラーメンの方が塩分多いからそれはないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:47

ラーメンの汁を飲むかどうかでも変わってくると思います。


ラーメンでも玉子だけとか海苔だけなら和風パスタとそんなにカロリーは変わりませんが、
ラーメンやパスタの種類トータルで考えると、ラーメンのほうが高カロリーのものが多いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:47

中華めんの表面には油がついてあると聞いたので、同じグラム数から見たらラーメンの方が高カロリーだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:47

どちらもソープやソース、具財次第で低カロリーなものから高カロリーなものまでありますからどちらが高カロリーでどちらが低カロリーかは一概には言えません。


またパスタに使われる小麦は挽きが粗いため消化が遅く食事による血糖値が急激にあがりにくいと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:47

パスタのほうが高カロリーですが、ラーメンも脂っぽいスープを全て飲むならラーメンもかなり高カロリーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:47

どちらも具、味、スープによって様々です。


上記を除いて麺だけを比べると、パスタの方がGI値が低いです。
GI値が低い=血糖が上がりにくいので太りにくいです。

でも、パスタ、ラーメンとも炭水化物中心になってしまうので、
野菜、肉などのたんぱく質を一緒にしっかり摂ると
食べるとしても太りにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:47

スープを飲み干せば、カロリーも塩分も過多になるのがラーメン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:47

具やソースによって違ってくると思います。


カロリーブックが市販されていますし、ネットで検索しても出てきます。

昔はやった低インシュリンダイエットでは、パスタは太りにくいとされていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:47

ソースまで考えるとラーメンのほうが高カロリーと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:47

やっぱりパスタの方がカロリー高いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!