電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お寿司屋さんでイクラ丼を食べたのですが、
食べた食感や箸でつまんだ食感から、かなり弾力のない水っぽいイクラでした。
これって安いイクラなのでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

このころは、イクラも安くなり、人工イクラを食することは少なくなましたが、


常に、サラサラして、皮がやや堅く、色鮮やかな人工イクラを食べなれると、
撮れた時期により、本物のイクラが、意外と
弾力のなく、水っぽいのが、物足りなく感じます。

なお価格的には、成熟しすぎて堅くなりすぎた方が、安いです。\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 08:04

鮮度が悪いんだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 08:04

安いのでは無く、余り人が来ない寿司屋でネタが古いだけなんでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 08:04

鮮度が悪いイクラだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 08:04

それは安い紛い物のイクラでしょう。


安いイクラ丼だと、安いイクラを使った物になりますので仕方が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 08:04

そのイクラ丼は いくらでした?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 08:04

間違いなく人口イクラですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 08:04

人工イクラの可能性があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!