アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、小6の女子です。
私は1月に合宿があるのでイビキと歯ぎしりを直したいと思いました。
どうしたら治せますか?

短期間のお金のかからない治し方をお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

ドラッグストアにいびき防止グッズ・歯ぎしり防止のマウスピースもあると思います。



ただ個人的にはあまり効果が無い様におもいます。

本当に治したければやはり専門病院に相談するのが良いです。

まずは親御さんに相談してみましょう。
    • good
    • 0

ストレスを感じていると、歯ぎしりをしやすいそうです。



いびきは、いびき防止のクリップが薬局で売っていますよ。それで鼻をつまむといびきが止まります。
    • good
    • 0

マウスピースなどの治療器具を買ってみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

いびきは、鼻の上に貼るテープが良いみたいです。


歯軋りは、噛み合わせが原因かもしれないので歯医者さんに相談してみては?
    • good
    • 0

気にしない事です。


ありのままで良いよ
    • good
    • 0

喉がつまってしまうので低いまくらがいいかと。

歯ぎしりはすぐには直せなさそうですが、強制もあるみたいですよ
    • good
    • 0

枕を低くして横向きで寝ることですね。

    • good
    • 0

私の妻も同じことで悩んでいます。


色々と試していましたが、一番の効果があるのは、口にテープ(肌に優しいもの)をすることです。
口呼吸が主な原因なので、かなり改善されます。
    • good
    • 0

歯ぎしりは歯の矯正とかでしか治らないので短期間では難しい・・


いびきに関しては疲れとか寝相が悪いのが原因かも知れないので
寝なきゃいいのだが そうはいかない(笑)薬局でいびきを止める
絆創膏が安値で売ってるので試してみたら?・・ただ・・俺は不要なので
効果があるのかどうかは判らないが・・
    • good
    • 0

枕の高さがあっていないのかもしれません。

歯ぎしりは歯医者さんで就寝時用のマウスピースを作ってくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事