プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちに居る3匹の猫のうち1匹だけは普段から私には懐かず(だからと言って噛み付いたりはしません、距離を置いているみたいな…)呼んでも来ない子です

けど私が落ち込んで帰ってきたり悲しい事があったりすると
いつの間にか私の傍に寄ってきて私の横で寝たり普段は絶対しない膝の上に乗っかってきたりして寝ます
まるで「何シケた面してんだよ!」って言ってる様な感じで(笑)

これは単なる偶然でしょうか?
それとも何か私から出てるマイナスオーラ的な物を察知して慰めているのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

全然偶然じゃないと思います。


以前、私も同じような経験をしました。
12年間とても可愛がっていた猫ちゃんが死んで、何も手につかず朝からずーっと
泣きじゃくっていたら、いつの間にか私の所にやって来て、手で「もしもし」ってやったんです。

まるで、「ねー私もいるよ」って言っているようでした。
母が可愛がっていた猫ちゃんで、普段はあまり私には懐いていない猫ちゃんだったのにね。
その可愛い仕草にとても癒されました。
猫ちゃんには、きっと人の気持ちがわかるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やはりそういうことってあるのでしょうね
猫はきまぐれで人には興味は無い といわれますが
決してそんな事は無いと思うのです

お礼日時:2014/01/03 09:39

人の表情を見て反応する馬とかもいましたね。


もしかしたらその猫ちゃんしか気づいてない変化があるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 09:40

猫は意外と敏感ですよ。

普段はきまぐれなヤツですけどね。

そこがかわいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2014/01/03 09:40

決して偶然ではありません。


あなたを慰めてくれているのです。
素的な家族をお持ちで大変羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/03 09:40

私の家の猫もそうですよ。


普段は寄って来ないのに元気がない時など近寄ってきてペロペロしてくれます。
不思議なことに伝わるんですね。
慰めてくれてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり伝わるんですかね
嬉しいときはそっぽ向いてるのに悲しいときだけ寄ってくるのです

お礼日時:2014/01/03 09:40

あけましておめでとうございます!



>それとも何か私から出てるマイナスオーラ的な物を察知して慰めているのでしょうか?

そういうの動物は分かると聞いたことがあります。
ウチはワンコですが、同じく心配してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物って不思議ですよね

お礼日時:2014/01/03 09:41

自分の猫も同じような仕草をします。


偶然では無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 09:41

偶然ではありません。



こころは、集合的無意識でつながっています。

人だけではなく、すべての生物が集合的無意識でつながっているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 09:41

すでに猫又と化しているかもしれませんね。


今何歳の猫ちゃん(猫又でしたら猫様ですね)でしょうか?

猫は猫又と化すと人の心が読めるようになる。

と聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?
ありがとうございます

お礼日時:2014/01/03 09:41

なんて頭のいい素晴らしい猫ちゃんだと思います。

あなたのお気持ちをわかっているんだと思います。私も猫は大好きなんですが、そのせいで構いすぎて、逆に、なついてくれるどころか、いつでも敬遠されてしまって寂しい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいときだけ傍に来て無言で何か言いたそうにしてじっとしているんです
やはり分かっているのでしょうかね

お礼日時:2014/01/03 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!