電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな酷いやつでも許す事が大切ですか?

A 回答 (43件中11~20件)

とても難しい事だとは思いますが、許す事はとても大切な事だと思います。

• 0

アラフォー女性です

私は、大事だと思います。許す と一口にいっても決着のつけ方なので、なかったことにする。忘れる という事ではなく

おきた出来事に対しての決着のつけ方

でないと、自分の心の中で気持ちの晴れないものが積まれていくようで許します

ただ、どんな のどんなが法律的に犯罪のレベルになると、それは経験がないので、お答えできないのですが。。。。
    • 0

酷さの程度にもよりますが、許す事が大切だとは思いません。

でも憎しみからは何も生まれません。その人と同じレベルの人間にならない様にする事が大事だと思います。
    • 0

時と場合によります

• 0

結局、許さなければ相手でもなく自分の中にモヤモヤした怒りをもつことになります。

自分が損するだけ。許せるのであれば、許して付き合い、付き合う必要がなければ距離をとっても良いのではないでしょうか。
    • 0

許すにしても限度があります

• 0

昔、FF6というゲームで、要人との会食イベントがありました。

感情的な選択肢を選ばず、「ひたすらきこえのいい正論」を選択すると満点という方式だったので
作中屈指のクズ野郎の処遇について「許すべき~」みたいな選択肢が正解だと思ったら違いました。

ゲームの製作者もクズ野郎は絶対に許すべきではない、という考えだったようです。

ちなみに自分もひどい目に合わされて、相手が忘れていたりすると、許したくないという気持ちになります(笑)
    • 0

無理に許す必要はないと思います。

時間が経つにつれおさまってくる場合もあるとは思いますので、時間に任せてみてはいかがでしょうか。
    • 0

最初は許しても許してもらえるのが当たり前だと思うようになったり我慢の限界だと思ったら許しませんね。

• 0

大切だとは思いますが、どうしても許せないことというのも少なからず存在すると思います

• 0