アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちがうといってるのに聞く耳もたない人と話した後は、カッとなり物に暴力ふるいたくなったり自分を切りたくなったりして止まりません。

こんなドカッとくる怒りを静めるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

やはり、聞く耳もたない相手の聞き方に問題があると思います。

私はそういう人に話してもしょうがないので、話す相手を選びます。

もし、その人と話さなければならないのなら、
「私の話を最後まで聞いてもらえないかな?」
と、要求します。
要求にこたえてくれなかったら、そういう相手と会話もしたくないです。

ドカっとくる怒りを静めるには、がまんしないで言い返した方がいいと思います。

>ちがうといってるのに聞く耳もたない人
こういう人いますね。自分の解釈が正しいかのように。人をきちんと見れない人で基本的に自分のことしか考えてない。
男性ならばそういう人と会話してると物にあたっている人がいました。
女性ならば口論していましたね。
私はこういう人は大嫌いですね。

血がつながってもつながってなくても誠実にきちんと人の話を最後まで聞ける人が大人ですよね。

自分の私情いれてごめんなさい。怒りの気持ちすごくわかります。
    • 0
この回答へのお礼

聞かない人と話すとイラつきます。何をするにも話す人を選びたいですね。回答ありがとうございました。