dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月30日の午前9時頃、通勤時に毎朝利用する飲料自販機にて1,000円紙幣を給紙したところ、吸い込んだと同時に(お札は使えません)のランプが赤く光り、紙幣返金もなく詰まってしまいました。返却レバーを動かしてもどうにもならず、100円玉を入金して見ると、硬貨での購入はできました。。。すぐに自販機本体記載ステッカーにある管理会社へ電話をしたところ、『3時間後くらいで現場に向かい確認し次第、後日に為替で交換します・・・』と返答が。会社に行くのでよろしくお願いします。と言って私はそのまま出勤。午後に管理会社から連絡があり、『現場の自販機を見ましたが、紙幣も詰まっていないし、通常作動しています』とのこと、えー?私は本当に紙幣が詰まったのを確認したのですが、結局返金できないと言うことでした。考えられる原因について話していたんですが、全くわからないということでした。こういう自販機の故障で考えられる原因は何があるんでしょうか?私の1,000円はどこへいったのでしょうか・・・

A 回答 (14件中11~14件)

機会ですし、どうしても不具合はどうやったっていつかおこってしまうものです。



もしかすると、その後すぐ、紙幣が出てきてどなたかが持って帰ってしまったのかもしれませんね。

管理会社ではなく、例えばコカコーラなど、本社の方に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

返してもらえないというのはどう考えてもおかしいと思います。
上記のような場合ですら、その管理会社の責任なのですから、泣き寝入りする理由はないと思います。

この回答への補足

抗議したいところですが紙幣が詰まっていないという管理会社を信用するしかなかったですもの・・・3時間ずっと自販機を見張る時間がないし。

補足日時:2014/01/04 02:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方がないのであきらめました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 02:57

実際に紙がつまっていれば中のジュースの本数を計算して差額が割り出せますからね。



この場合考えられるのは

1.業者が嘘をついて金額をごまかしたか元から補充した本数をごまかしていたので差額を把握できなかった。

2.つまっていた千円があなたが去ったあとに出てきていてだれかが盗ったか。

3.そもそもそんな自販機は存在していなかった。

どれかだと思います。

この回答への補足

ドライバーも言ってました。購入時間帯の売り上げ本数がわかるって。調べてもわからなかったとのことです・・・

補足日時:2014/01/04 02:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑うのはよくないかもしれませんが可能性としてあるんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 02:57

次に自販機を利用した人が詰まった千円を上手に取り出したとしか考えられない・・まっ「金は天下の廻りもの」って事で あなたにも何らかの

方法で返って来ますよV

この回答への補足

仕方がないものは仕方がないですものね。あきらめるしかなかったです。

補足日時:2014/01/04 02:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 02:57

他の人間が


無理やり札をいれてつまりを治した、、
とかですかね、

取りあえず千円は諦めずに講義してみては?

この回答への補足

そうかもしれないですね。
現状は詰まった紙幣確認ができなかったので返金は一切無理とのことです。当然といえば当然ですが機械の改善を求めたいですね。

補足日時:2014/01/04 02:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!