アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツムーブL902S電動格納ミラー故障しました。たまに動いたりしますが、動かないほうが
多いです。交換しなければいけないでしょうか?接触等の原因?があれば自分で修理したいと
思っております。故障の傾向等を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (7件)

コネクターの挿し直しで動いたようですが、再度なった場合は交換も視野に入れたほうがいいと思います。

    • good
    • 1

電動な場合モーターやギアからの故障が多いと、思いますがディラー行った方がよいと思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はありがとうございました。コネクターを指し直したら稼働しました。

お礼日時:2014/01/04 15:43

何台も修理して来ましたが


モーターかギアの故障が多いです。

部品も出ませんし、分解も出来ません。
交換するしかないです。

まれにスイッチとか故障することも考えられます。
先ずは点検ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度はありがとうございました。コネクターを指し直したら稼働しました。

お礼日時:2014/01/04 15:44

単に配線不良ならば分解後に自己解決するのは簡単ですけど、恐らくモーター不良ではありませんか?


現在ではディーラーでも希望によってリビルトパーツや中古パーツを選択できますので、意外と安価で修理可能ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度はありがとうございました。コネクターを指し直したら稼働しました。

お礼日時:2014/01/04 15:45

自分でなおせるぐらいなら質問はしないと思うので素直に修理工場へ持っていくほうが良いかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はありがとうございました。コネクターを指し直したら稼働しました。

お礼日時:2014/01/04 15:46

私のかみさんも7年前位のダイハツムーブに乗っていますが、同じ様な症状がたまにあります。


考えられる原因は、格納スイッチの接触不良だと思います。時間が無くて詳しく見ていませんが、
自分で分解して直して見る予定でいます。修理してみて又詳細を回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はありがとうございました。コネクターを指し直したら稼働しました。

お礼日時:2014/01/04 15:47

テスターは使えますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!