アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問箱にも回答者ででてくることがありますが、ウソをついて
も、それが本当のように装いしかも冷静に考えれば相当変な権威
立てをする人間がいます。

ずっと以前からそういう人間が私の行き先々で邪魔をしているよう
で気持ち悪いですね。

まずHPで掲示板をやっていた頃に、この川で100匹釣った人が
いますから是非来てください。という書き込みがありました。
どこの誰かは一切書かず、100匹釣った人がその人の知り合い
というのも変な話だが、そもそも掲示板とは書く本人が経験した
ことでないと信憑性が疑われるのです。

しかもそのことを質問すると、その人の次の書き込みで「私はその
人の釣りクラブで一緒に釣っているメンバーです。その証明もでき
ます」と書いてありました。しかしその釣りクラブの人の中にそんな
変な人は一人もいませんでした。

証明できるというウソをついて人を信用させようとする人をどう思い
ます。最近も同様なことを書いていた人がいましたが、どうも書き込
みの羅列が似ていて気持ち悪いですね。
どうやら、同一人物のような気がしてしょうがないです。

こういう人間はけっこういるものなのでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

ネットは発言の偽装が簡単にできます。


いわゆる自作自演という奴です。
こういうことをして相手の反応をおもしろがって見ている人間は一定数います。
そういう人間は多くはないですがネットには必ずいます。
    • good
    • 0

わかりやすい嘘なのでまだマシかと。


よく詐欺師はウソは真実の中に隠すと聞きます。
なんにしても真贋を見極める力を持つのが大切なようですね。
    • good
    • 0

ネットの掲示板の話ですか?


半分は便所の落書きと一緒です。
そのくらいのつもりで見ていないと・・・。
    • good
    • 0

世の中いろんな人がいますから。



それが特に匿名のネット上のことになると、一般常識からみると、この人一体どういう人なの?というかなりのツワモノの変な人は一挙に増加するように思えます。

変な書き込みがあった場合、とりあえずは、スルーするのが一番だと思います。

壊れている人かもしれないし、下手に刺激してサイト炎上なんてことになると、

はっきりいって怖いですからね。
    • good
    • 0

〉こういう人間はけっこういるものなのでしょうか。


多くいますよ、回答者が嘘と認識してない思い込みの回答もあるかと思います。
逆に、質問者の中にも、それはないだろうと思われる「作り話」を質問して面白がっている人もいます、
なのでネットでのQ&Aは「解答(正解)」を求めるところでなく「回答(返答)」を求めるところだと思っています。
    • good
    • 0

>ずっと以前からそういう人間が私の行き先々で邪魔をしているよう


で気持ち悪いですね。

それは「錯覚」というものだと思いますよ?。
確かにネットというものは構造的に嘘を作りやすい。
だから、数が多い分、目につきやすいということだと思いますが?。
「ああ、またか」って思ったほうがいいですよ。
…それを言ってると、ここで回答なんて出来ないし(汗)。

嘘で嘘を重ねる、という人は、います。
リアルでももちろんいます。
これは「虚言癖」という場合もあるし、脳疾患のようなものが背後にある(学習障害や、アスペルガーなど)場合もあります。
「躁状態」のときも、大言壮語というか、大きなことを言いたがる傾向があります。
色々なパターンがあります。

ただそのほとんどが「悪意がない」事が多いのです。
だからこそあまり気にされないのがいいということですね。
    • good
    • 0

気にしない事です。


優しさをみせてあげてだまされてあげましょう。
    • good
    • 0

嘘はいつかはばれますので、適当にあしらうのが良いと思います。

    • good
    • 0

自分とは考え方が全く違う人のことなんて分からないし、必死に理解しようとしても変に引っ張られて損するだけで無視にかぎります。



変な人は、普通の人より少ないですが、人が大勢集まれば必ずでてきます。
    • good
    • 0

そのうち誰も信用しないようになるから放置すれば良いのです。

自業自得ですは                                                                                                                                                                  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!