プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳でゴルフを始めるのは遅いですか?

会社では声がかからないので、自分で初めてみようかなと思っているのですが・・。

ゴルフクラブを握ったことすらないのですが、まず何から初めてみるべきですか?

いわゆる打ちっぱなしにいってみるのがいいのか、それともスクールに行ってみる方がいいのでしょうか?

ご意見お待ちしています。

A 回答 (33件中11~20件)

遅くないですよ。



私も30を超えてからです。

スクールでレッスンプロ。これが鉄板です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:44

いいえ今からでも大丈夫ですよ。

やってみる価値はあります。                                                                                                                                                                                                                                                                                          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:44

趣味でやる分には遅いも早いもないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:44

 ゴルフが上手になりたいなら、若いうちに始めたほうが有利ですよ。

なんでもスポーツは若いうちに始めたほうが、身に着くものですね

 ゴルフなら、学生でやっていた人を除いて、30代くらいで始める人が多いので、20代なら早いほうですよ。スクールに行って半年くらい基礎を習ってから、自分打ちっぱなしに行って練習するのがいいですよ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:45

だいたい付き合いで始めるのでそれを考えたら早いかと!うちっぱなしに行ってみて色々情報聞いてみたらよいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:45

別に遅くはありません。

上達の近道は、プロインストラクターのレッスンを受けることです。自我流でやると、変な癖がついて、矯正するのが大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:45

今では27歳から始めるのは早いくらいでは。

まずは打ちっぱなしで、汗をかくのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:45

全然支障ないです、定年退職後からでもいいくらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:45

年齢的には問題ありません。


スクールで実力をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:45

全然遅いという事はありません。


ゴルフスクールに行くのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!