アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日新聞の7日間無料お試し購読をしています。

しかし、その7日間はとうに過ぎているのに、今だに新聞が届きます。

セールスマンが一度来て、そのときにはまだ契約しませんと言いましたが、1週間程したらまたくると言って帰っていきました。

そのあと、朝日新聞と一緒に日本経済新聞のお試しも届けられていたので、日本経済新聞の方から電話がありました。
その時は電話に出ることができなかったので、留守電が入っているのを聞いたのですが、また後日かけると言ってまだかかってきません(電話があったのは12月の20日で、こちらから掛けなおすことのできない番号でした)。

そうしている間にも、新聞は届き続けます。
前に一度アパートに入居したてのときに入っていたお試しは、期間が過ぎると届かなくなりました。

勧誘のしかたも強引だったし(しつこく学割があると言ってきたり)、配達のしかたも悪いので、二部の新聞を無理やり郵便受けに突っ込んで、記事が破けたりしているときもあります。

契約はしていないので、解約と言うわけではありません。
お試し購読をやめるにはどうしたらよいのでしょうか、教えていただけると有り難いです。

(初めての質問で勝手が分からず、長々とかいてしまい申し訳ありませんでした)
 困ってます

A 回答 (18件中11~18件)

きちんと購読しないと言いましょう。

悪質な場合は、消費者センターと警察に通報です。
    • 0

電話なりなんなりをして対応するのがいいと思います。

• 0

悪質ですね。

新聞受けに購読はしない旨の張り紙をした方が良いと思いますよ。
    • 0

契約をしていないのだから新聞が届き続けてもお金を支払う必要はありません。

販売店に電話をしてやめてくれるようにお願いしましょう。
    • 0

きちんと購読の意思がないことを伝えましょう

このままだと相手の思う壺ですよ
    • 0

普通に電話をして止めてください。

はよ止めないと契約した事に成りますよ。
連絡が遅い人の負い目を誘って契約する手段ですよ。
日本人の温情につけ込んだ汚い作戦ですよ。
    • 0

もうすでに契約したことになっているのでしょう、私も一度経験あります。

私の場合は営業マンではなく新聞配達人の方に直接苦情を言ったらもう持ってこなくなりましたよ。
    • 0

取りあえず新聞受けに「購読する意思はありませんので朝日新聞は入れないでください」と大書して貼っておいたら?

「朝日新聞入れるな!」でもいいかも。
    • 0