アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日新聞の7日間無料お試し購読をしています。

しかし、その7日間はとうに過ぎているのに、今だに新聞が届きます。

セールスマンが一度来て、そのときにはまだ契約しませんと言いましたが、1週間程したらまたくると言って帰っていきました。

そのあと、朝日新聞と一緒に日本経済新聞のお試しも届けられていたので、日本経済新聞の方から電話がありました。
その時は電話に出ることができなかったので、留守電が入っているのを聞いたのですが、また後日かけると言ってまだかかってきません(電話があったのは12月の20日で、こちらから掛けなおすことのできない番号でした)。

そうしている間にも、新聞は届き続けます。
前に一度アパートに入居したてのときに入っていたお試しは、期間が過ぎると届かなくなりました。

勧誘のしかたも強引だったし(しつこく学割があると言ってきたり)、配達のしかたも悪いので、二部の新聞を無理やり郵便受けに突っ込んで、記事が破けたりしているときもあります。

契約はしていないので、解約と言うわけではありません。
お試し購読をやめるにはどうしたらよいのでしょうか、教えていただけると有り難いです。

(初めての質問で勝手が分からず、長々とかいてしまい申し訳ありませんでした)
 困ってます

A 回答 (18件中1~10件)

かなり悪質ですね!


連絡先も分からないなんて…
ポストに契約してないので入れるなと
貼り紙をしてみてはどうですか!
    • good
    • 0

契約していないなら放っておいてもよろしいですが不安に思うなら販売店なりカスタマーセンターに連絡して止めてもらう事にしましょう。


まずお金を払わされる事はありませんが。
    • good
    • 1

朝日新聞、日経新聞ともに、カスタマーセンターがあります。



ネットで検索すると出てきます。

まずそこに、

『お試し期間が終わったが、契約するつもりはない。新聞がなんの意思確認もなく、継続して届けられているので配達をやめてほしい』

と連絡しましょう。


それで、対応できないとか、1週間経った後に連絡がなければ契約成立だ、とか言われたら、

消費者センターに相談して、その後回答する、ときっぱり言いましょう。


それで、なんとか解決するはずです。


とにかく、新聞契約に関しては、悪質なんですよ~。

セールスマンもすごくしつこいですしね。


あと、お住いの地域の役所に消費者相談センターがかならずありますから、

そこにも対策を聞いておくといいです。

今日は日曜でお休みですが、明日月曜からどこの役所も仕事始まりですから。


めんどうですが、がんばって悪質な新聞業界と戦ってください!
    • good
    • 2

僕も、昔まあいいやと思ってたら1ヶ月分請求されました。

言ったらなんで、電話しなかったんですか?って言われました。
    • good
    • 5

それよくある契約を強引に取る方法です



気の弱い人は断れないのでそのまま受け取ってしまい、その販売店と契約しないといけないような気持ちにさせられてしまいます

販売店に電話してきっぱりいりませんと言いましょう、もしくはポストに張り紙をするのもいいと思いますよ

新聞販売店の強引な契約方法はひどいですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の素早い回答ありがとうございました!
ベトアンサーは最初になるほどと思った方に…

販売店に電話して、郵便受けにも今日張り紙を張っておこうと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 09:37

悪質ですね、トラブルを避けるためにも一刻も早く販売店に連絡をするべきです。

    • good
    • 0

配達員と営業の方で話が通ってないのかも



後々トラブルにもなりかねませんので
お試し期間を過ぎてること電話で伝えた方がいいでしょう
    • good
    • 0

早めに止めてもらうよう連絡してください。

連絡がないため請求されるかもしれないので。
    • good
    • 0

早く電話し、購読しない意思、お金を払わない意思を示した方がいいです。


後からお金を要求してくるパターンに注意。
    • good
    • 0

悪質です電話をしておいて断りましょう。



あとで揉めないために。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!