dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

般若心経を勉強し、写経をしてみたいと思いました。関西で般若心経の写経ができるお寺はどこでしょうか?土日に受け付けしてくれる場所がいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 奈良の薬師寺。


 毎週ではないが、土日でも写経出来ます。
http://www.nara-yakushiji.com/osyakyo/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/15 21:31

苔寺(西芳寺)は拝観の条件が写経です。


写経しないと拝観させてくれません……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうお寺もあるんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/15 21:40

京都に住んでますが、いい所がよくありますよ♪




清水寺は有名。でも紅葉時期とかになると、人が多いし…


金閣寺、銀閣寺はともに観光客が多いから大変ですよね。



平等院鳳凰堂とかもいいんじゃないですか?
10円玉のヤツ。


奈良も案外多いですからねー.....(知らないけど...)


ネットで調べて、画像をみて、どこがいいか決めるのも良いですね。

人の好みも色々ありますし。


私はまぁこんな感じですよ~

沢山あるので迷います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/15 21:36

京都は結構あります。

ただ、観光客が短時間で薄字をなぞるだけの体験も多いです。読経や法話、座禅等とセットになっているところもあるので、何をどこまでしたいか、ニーズに合うか事前に確認されることをお勧めします。
http://tokotokoto.com/?p=6015
http://travelguides.jp/lists/659
http://kyototsuu.web.fc2.com/hitoritabi-syakyo.h …
http://kotonavi.someido.com/%E5%86%99%E7%B5%8C%E …
http://www.e-kyoto.net/special/156
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、どういったことをしたいか考えてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/15 21:34

検索して こちらのサイトみつけました



よかったら参考にしてみてくださいませ。

http://kyototsuu.web.fc2.com/hitoritabi-syakyo.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/15 21:33

京都


http://www.e-kyoto.net/special/156

その他各県
http://www.tera-tabibito.net/tour_option/show/9

いっぱいあるようなのでリスト掲載で失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/15 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!