プロが教えるわが家の防犯対策術!

わけあって底辺の職場に5年います
働いている人間の程度が低く、高卒の主婦が、偏差値50の大学に受かった息子は素晴らしいと言って来たり、ピアノを習っているのでお嬢様wwwとか言ってきて私を見下しますが、私はこんなお子さんたちほど底辺ではないので正直に自分の身元を明かすと驚いてその後丁寧に関わってくるようになりました。
高卒主婦、専門卒主婦、のパート代全部だんなに吸い上げられるような気の毒なブサイクババアたちと関わって嫌な思いをしました
そして次の職場では底辺の高卒で素人ソープ嬢に先生と呼べと言われたりしました
その次も偏差値40代の底辺の高卒や中卒ばかりの職場で、ディズニー好きとか韓流好きとか
もう程度が低すぎて嫌な気分になっていました
底辺ばかりと接すると心もすさむ・・・・・・・
もうこんな生活は嫌だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の職場はハーバードでMBAが主流なんですけどいい職場だといいな

A 回答 (18件中1~10件)

よくわかります!!私も派遣社員ですから低レベル人間がたくさん集まる職場にいます。


超貧乏、コミュ障害、ヤンキー上がり、育ち悪い、低学歴など、とにかくまともな人間が入社してきません。

私も抜け出したい!!

頑張ってくださいね!
(^ω^)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

あなたも頑張りましょうよ

お礼日時:2014/01/05 15:29

あれ? この前外資系企業で働いていて、お気に入りの男性がいる店で沢山買い物をしてあげたって書いてませんでしたっけ?

    • good
    • 4

落ち込まずに頑張ってください。

    • good
    • 0

読んでいて思わず笑ってしまいました。

(大笑)

それは質問者様がダメという意味ではなくて、
周りにいる人間の愚かさや程度の低さに。

私の周りにもいますよ!!

それこそ、仕事場の人間、近所の下種(ゲス)、
頭皮が固まっていなくブヨブヨな新生児以下のショップの店員。

でも…

自分が本音を吐いたらどうなるうんだろ?????????
と思いながら見据えています。(苦笑)

たとえば…

学歴のない人間に対し
→おめえのせいだよ!!
  おめえなんて学歴があってもなくても何も変わらねーよ!!
  このブス!!とか…

太っているのに太っていない女に対し
→てめえ”食い物見たことねえのかよ??”
  そんなにガッツキやがって!!とか…

音大卒を自慢げにいう語る女に対しては
→おめえ中耳炎かよ??
  才能ないのわからねえの??
  光化学スモッグ以下の問題だぞ!!
  騒音問題で訴えられるぞ!!

などなど、

腹の中で思っていればいいんです。

皆、自己満足です。

気にするだけ無駄です。

それっきゃ言えないけれど、
煩わしいことは確かですよね~。

ちなみに私は死んでも身分を明かしません。

そしたら、皆、シュ~んとなってしまうし、
AB総理がこんなことを言っていたなんて言っても通じないっしょ??

逆に意地を突っついてやればいいんです。

そんなバカには!!

あとは一歩先を行って褒めちぎる。

チビに向かって、
私も小柄だったら(=チビ)人生変わってたんだろうな~
とか…

嫌味なんていくらでも思いつくでしょ!!
でも、それを言ったら自分の価値が落ちるんです。

だから、そこは我慢です。

死ね!!ってかんじですけどね。

だから、モテ遊んじゃえ~~~~~~~~~~~~~~。
    • good
    • 4

頑張れ

    • good
    • 0

人生いろいろ、人もいろいろ。


あなたもわけあって底辺職場に5年もいたのですから立派な底辺です。その愚痴り具合も底辺らしくあります。

転職おめでとうございます。
    • good
    • 7

なかなかできない経験をしたとプラスに考えればいいですよ

    • good
    • 1

こんにしは



comdi さん、転職されるんですね!おめでとうございます!

私も、それはいい経験だったんじゃないかなと思います。
率直に言えば、同類にならなければいいだけです。

多分、意味のない自慢話を聞くのにうんざりしただけですよね?
上には上がいることを判っていない人は、沢山います。

何故か判らないですが、自分を磨くことを怠っている人が
そういう部類になることが多いです。
全般否定はしませんが・・・。

この程度で満足している人たちが、受け入れがたかったのでしょうね。
それは自分の向上心の表れなのでいいのではないでしょうか?

今年はいい年になりそうでよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ
ちいちいさんはキャリアウーマンな感じがしますね
お互いいい年にしましょう

お礼日時:2014/01/05 15:08

底辺な環境から抜け出せてよかったですね。


環境が違うと集まる人間の質がまるで変わりますからね。
やっとあなたに合うレベルの人が増えそうですね。
    • good
    • 2

女性の上司をひどくバカにしていたので


てっきり男性かと思っていたら女性だったのですね。

次の職場がいいところだともう愚痴を書かなくてすみそうでよかったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています