ショボ短歌会

恋愛や結婚生活を長続きさせるためには、思いやりはもちろんですが、
お互いだらしなくなると異性として大切にできないと聞きます。

そこで、男性が嫌う女性のだらしない言動を知りたいと思います。
以下は私が思うだらしなさです。

・平気でおならをする
・言葉遣いが汚い
・姿勢、食べ方の汚さ
・どこでも化粧する
・体中ぼりぼりかく
・下着姿でも平気で歩く

など…

これ意外でぜひ教えて下さい。
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (53件中21~30件)

他人の愚痴や悪口が多いと、聞いてて疲れますね。


いろいろあるとは思うので、少しなら仕方ない感じはしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 19:28

くしゃみをおもっきしするとかですかね。



手で押さえて小さくすれば可愛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 19:28

男性です。

回答します。

・平気でおならをする
・言葉遣いが汚い
・姿勢、食べ方の汚さ
・どこでも化粧する
・体中ぼりぼりかく
・下着姿でも平気で歩く

以上は出来れば、全て嫌だと感じます。

他列挙すると、

・口臭や体臭をケアしていない

特に日本人の女性は口臭に関しては酷く無頓着であり、先進国の中では断トツで口臭の強い女性が多い国です。(男性もですが。)

しかし、夫婦となれば、良くも悪くも生活を共に出来て、助け合ってが全てですので、
実際は多少のことは気にしません。私個人は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 19:28

上記以外ですと


・整理整頓ができない
・不潔
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 19:29

私は片付けられない女性は苦手です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 19:29

私は時間ですね。

女性だけではなく男性にもいえますが、時間にルーズな人間は嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 19:29

・やらなければならないことを先延ばししてやらない


・お金使いが荒い
・お風呂に入らない
・ご飯の食べ方が汚い、残すのが平気

などですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 19:29

・家事をしない


・掃除をしない(部屋が汚い)
・化粧をしない
・おしゃれをあきらめている
・すぐ他の男と寝る

こんな感じでしょうか。
ついだらしなくなってしまうこともあるので、気をつけたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 19:30

食事が手抜きということでしょうか。


スーパーなどで総菜などを買ってくること自体はよいのですが、
プラスチックパックのまま出されるとちょっとなんだかなぁ~と思います。
買ってきた総菜をお皿に盛るだけで随分と印象が変わるので、そうした方がいいと思います。
相手がそういうことを気にしないタイプであればパックのままでもいいとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 19:30

時間にルーズなことですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/05 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!