電子書籍の厳選無料作品が豊富!

匿名掲示板は失言をしても、あまり痛くありません。しかし、特定されないように気をつけなければいけませんし、私は匿名でかくというのに少し抵抗があります。自分の意見だということを示したいというか。
匿名だから言えないことなんですけど。わかりにくくてすみません。

A 回答 (37件中1~10件)

私は匿名だからこそ言えることだってあると思っています


日本人特有の匿名文化に慣れてしまえばどうってことないと思います。
ただし書き込みは気をつけないといけません
    • good
    • 0

世の中には自分の発言に自信の無い人間や匿名なのをいいことに悪態をつきまくる人が多いですからね。


実生活で自信を持って生活している方には高い匿名性はかえって情報発信の障害になるのでしょう。
    • good
    • 0

匿名だからって、何を書いてもいいわけではありませんからね。


近頃は軽率な発言をするやからが増えましたからねえ~。
    • good
    • 0

私は匿名でも特に気にしませんね


そのまま自分の思った意見を書くだけです
    • good
    • 0

僕は匿名がいいですね。


何も飾らない本音が言えますから。
    • good
    • 0

あなた個人を具体的に特定されることは避けたいけど,


でもあなた自身として発言したいということでしょ?

固定ハンドルで書けばいいんじゃないですか?
そのコテハン=あなただという情報を出さないようにして。
    • good
    • 0

アナタ自身が、ここOKwaveで掲示板とか2ch アットウィキの事を質問したところでなんの解決にも至りません。


九条文句がある場合は直接にそのサイトの管理者に訴える冪じゃないですか。
そんなところを閲覧する暇があるなら、社会への貢献をしなさいよ。
また、アナタ自身の事を書き込まれている事も考えなさい、悪ガキは充満をしています。
    • good
    • 0

自身のブログ


もしくはこのような質問サイトも匿名ではないので
掲示板替わりに活用なんてできますよ
アンケートカテゴリーもありますし
    • good
    • 0

本名でブログをするのもいいと思います

    • good
    • 0

ご自身を出して意見を主張したいのでしたら、ブログやSNSといったメディアを利用すればいいですよ。


名前を出さず、責任を持たない匿名掲示板の意見は受け入れないという考えの人はたくさんいます。
そのような人は大体上記のようなメディアでご自身の論調を発表していますので。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!