電子書籍の厳選無料作品が豊富!

匿名掲示板は失言をしても、あまり痛くありません。しかし、特定されないように気をつけなければいけませんし、私は匿名でかくというのに少し抵抗があります。自分の意見だということを示したいというか。
匿名だから言えないことなんですけど。わかりにくくてすみません。

A 回答 (37件中11~20件)

わたしはどっちでも良いですね。

匿名だろうと実名だろうと、意見にはかわりないので。
    • 0

自己顕示欲があるのでしょうか?私は匿名でいいと思います。

• 0

ご質問の意図がわかりかねますが、砂の中から金の粒を探すのが匿名掲示板ユーザーの楽しみだと思ってます。

他人の失言を責めるのはあまり好きではありませんが、まことしやかな嘘八百ならべてそれが真実であるかのように世間に流布されるのは困ったものだと思います。
    • 0

なんかいい事言ってるようだけど、それを匿名でいわれても説得力なし。

本名書いたうえで書き込んでいれば、かっこいいけどね。
    • 0

きちんとした意見であれば、

本名で書いても良いんじゃないですか。
    • 0

危険を承知であれば本名で書いても良いのでは。

• 0

2ちゃんねるとかでもコテハンをつければ匿名ではなくなりますよ。

• 0

> 自分の意見だということを示したいというか。

匿名掲示板というのは2chのことでしょうか。
そうでしたらコテハン(固定ハンドルネーム)をつけて定期的に発言するのはどうでしょう。
スレや板によりますが、長く発言を続けてると「また●●さんか」という感じでスレの住人に可愛がって(いじって)もらえるかもしれませんよ。
    • 0

なにかペンネームでも決めてから、投稿するようにすればいいと思います。

ペンネームでのブログとかたち上げたり、ネット上にもう一人の自分を確立すれば自分の意見だということを仮想上ですが、示せると思います。
    • 0

悪いことでなければ匿名書き込みも必要だと思います。

あなたが嫌ならば、実名で書き込めば良いんだと思いますよ!!
    • 0