電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いきなりですが、この間、自分の母親がうきうきしながら、千円札を拾ってきたと言って帰ってきました。
 駐車場にとめている母親の車の後ろに、砂まみれになった千円札が落ちていたと言っていました。
彼女は嬉しいと思いますが、自分は何となく不安を感じます。
 こういった時、私達はどうすれば良いでしょうか。・・・といっても交番は近くにありません。
なるべく速くご回答をお願い致します。

A 回答 (76件中31~40件)

1000円落としたとして何処に落としたかわかる人はまずいないと思います。

こういった場合警察に届けても、取りにくる人なんていなくすべて警察に持っていかれてしまいます。サイフを見つけて届けないのとは訳が違うので問題ないと思いますよ(*^o^*)
    • 0

裸の1000円札であれば、そのまま使ってしまって良いのかなという気もします。

あまりまずい、やばい、という感じの金額ではないと思います。給料袋とかなら、さすがにすごい罪悪感に見舞われますけど・・・。

お財布であれば、良くないですし、早急に警察に届けるべきです!!
    • 0

交番に届けるべきかと思います。

千円を届けに行くのは面倒かもしれませんが。
拾ってウキウキするのはどうかと思います。
    • 0

真面目な性格なんですね。

1000円くらいもらってもいいでしょう。
    • 0

交番が近くになくて、自分の手元に置いておくのに不安を感じるのであれば、震災復興のために募金したらいかがでしょう。

震災復興募金でなくても他の募金でもいいと思います。
    • 0

防犯カメラがありそうなら、証拠が残っているかもしれませんので、届け出ましょう(千円なら、警察に落とした人の届け出はない場合が多いので、一定期間後にもらえます)。

防犯カメラがなさそうなら、早く使ってしまって、さっさと証拠を隠滅しましょう。
    • 0

不安がらなければいいと思います。

お母さん、ラッキーでしたね。
    • 0

両親が痛むのであれば元ある場所に戻してきてはいかがでしょうか?

僕であれば1,000円くらいであればあまり気にしませんが。
    • 0

交番に届けたほうがいいと思いますよ、落とした人も困っているはずです。

• 0

交番か警察署です!

書類かくのでポケットにいれたりはしませんよ
    • 0