電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠の可能性があるのですが、受精して、着床したあたりでお腹を強くたたいたり、強くマッサージしてしまったんですが大丈夫でしょうか?

いま高温期10日目です。

A 回答 (14件中1~10件)

そこまで強い刺激でなければ大丈夫だと思います。


あと2~3週間くらいしたら病院に行ってみた方がいいですよ。
    • good
    • 1

安定期にはいるまで無理しないように


今何事もないのであれば心配しすぎです
大丈夫
    • good
    • 1

妊娠しておられるということで、ネットで調べたり本を読んだりして自己判断されるのは大変危険です。

面倒でも産婦人科で受診して下さい!
    • good
    • 0

おそらく大丈夫です。

赤ちゃんを守るための子宮で、ふかふかのベッドのように包んでいるのですら。検査薬してみてください。
    • good
    • 1

出血や腹痛がなければ大丈夫だと思います。


膜がクッションがわりになりますので、
ちょっとぶつかったくらいでは赤ちゃんまで衝撃はいきません。
心配でしたら病院に行かれた方がいいと思います。

あまり無理しないように気をつけてください。
    • good
    • 0

出血や下腹部の痛みがなければ問題ないと思いますよ。


受精卵は子宮に守られていますから。

高温期14日を過ぎても生理が来ず体温も高温期のままであれば妊娠の可能性高いですね。

それまでは無理をせず ゆったりと過ごしてくださいね。
    • good
    • 1

絶対に大丈夫とは言い切れませんが、無事に妊娠したのだとしたら、きちんと受精・着床をしたということだと思いますよ。


まだ可能性の段階であまり悩まない方が良いと思います。
妊娠検査薬で陽性が出たら、婦人科へ受診した時に医師に相談してみましょう。

不正出血や、腹部の痛みが特になければ、今の段階で病院へ行っても医師にもどうしようもできないと思います。
    • good
    • 0

高温期10日目とのことですのでまだ妊娠できているかどうかわかりません。


今回ダメでもマッサージのせいかどうかもわかりませんよね。

不正出血とかあれば心配なので産婦人科に行った方がいいですが、そうでなければあまり神経質にならない方が良いですよ。
    • good
    • 0

身体に違和感がなければ問題ないと思いますが、心配なら早めに産婦人科で見てもらったほうが、


安心できますよ。
私もそのぐらいの時期に、気付かずマッサージはしていましたが・・
大丈夫でした。
赤ちゃんの生命力を信じましょう。
    • good
    • 1

大丈夫とは言い切れませんし、まず妊娠かどうか診てもらうのが先決でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!