アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワロタ~~よ~ワロタとはなんですか?

A 回答 (49件中1~10件)

笑ったと言う意味です。

    • good
    • 0

笑った

    • good
    • 0

関西方面の方言「笑た」(わろた)から転じて、「笑った」という意味のネットスラングです。


発祥はおそらく2ちゃんねる。

色々形容詞を付けてる人が居ますが、「笑った」以上の意味はありません。
「○○し過ぎでワロタ」などのように使う場合のみ、若干の侮蔑が含まれるようですが。
    • good
    • 0

とても面白いというネット用語です

    • good
    • 0

笑っちゃうよ~ということだと思います。


猫のことを『ぬこ』と言ったりもします。
    • good
    • 0

「ワラタ」=「笑った」という意味の、ネットスラングです。

    • good
    • 0

笑わせていただきました の意らしいですよ

    • good
    • 0

笑ったの略です。


言葉にすると、「笑った」 を 「わろうた」 と聞こえることもありますよね。

それらの中間で短縮した形です。


(ネット上の)気の知れた仲間同士で使う言葉です。
間違っても目上の人に使用してはいけません。
    • good
    • 0

とても面白い


という意味ですよ
    • good
    • 0

笑いました、という表現です。


他にワロスなどもあります。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!