初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

私は、部活にいっとき行っていません
行こうと思うのですが練習メニューが変わっていたり体力がなくなったりしてついていけませんどうすればいいですか?

A 回答 (76件中11~20件)

その部活が好きであれば、頑張って付いていけると思いますが、


付いていけない、弱音を吐くということは、
ご自身に合わないのでしょうか?
体力は自主トレや練習の積み重ねで付いてくると思うので、
もう少し頑張ってみて付いていけなかったら辞めることも考えたほうがいいかもしれませんね。
でもせっかく入っているのだから頑張って欲しいです。
    • good
    • 0

我慢して行ったほうがいいです


一時の恥ですよ

頑張れ!!
    • good
    • 0

まずは基礎練習で体力を戻しましょう


正直に顧問に言ってメニューを変えてもらうか、自主連をしてください
    • good
    • 0

ついていけないなりに頑張りましょう。

行こうと思うならとりあえず行けばなんとかなっていきます。
    • good
    • 0

初めはキツいですが友達と一緒ならがんばれますよ!


私も去年同じような体験をしましたが一ヶ月もすれば以前と全く変わらず部活ができました!
がんばってください!
    • good
    • 0

気持ちの問題かと…


1週間耐えてみてください!
    • good
    • 0

若いんだからそんなに急に体力なくなったりしませんよ。

    • good
    • 0

基礎トレーニングあるのみです



肺活量に自信がないのであれば水泳などが良いですよ

元気があれば、なんでも出来る!(笑)
    • good
    • 0

やめましょう。


よく部活で社会を学ぶとかほざく人がいますが、部活なんかで学べることは他所でも学べます。
空いた時間を部活の代わりと思って勉強に費やせば、あなたの人生もっと素晴らしいものになります。
    • good
    • 0

本当にやる気があるのなら自主トレをして周りの人の倍頑張るしかないですね。


そうでないのなら早いこと諦めて他のことに時間を使いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!