10秒目をつむったら…

フィギュアスケートに比べてハンドボールには華がないという人がいますが、世界のトッププレーヤーの試合を知らないからでしょうか?

A 回答 (5件)

視聴率が取れるか取れないか?

スポンサーがつくかつかないか?

要はテレビを見る人が何を選ぶかです。

理由が華やかかどうかは知りませんが、私個人はオリンピックは見ません。
    • 0

採点競技ではないので、よく見せる必要はありませんからね。

採点競技は大変ですよ、シンクロなんかも、化粧や髪形まで評価されますから。フィギュアだって女子がスキンヘッドでえ出たら、それが医療や健康上の理由だとしても採点に響く。

ハンドボールも、スカイプレーの華麗なのなんて、何度でも見たい。
    • 0

フィギュアスケートとハンドボールでは、目的がまったく違います。

ハンドボールのシュートで芸術点が加味されるなどあり得ません。

「華がない」という言い方をする人は、「ハンドボール自体を知らない」ということです。
    • 0

競技自体に華がないのは確か。

その証拠に、テレビで見たことがありません。超マニアックな世界ですね。トッププレーヤーの名前すら書いてないということは、そういうことでは。
    • 0

1.見た目、地味な感じがするから。

2.フィギュアスケートは衣装が派手だから。
    • 0