プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さめの水槽で飼える
お勧めの淡水魚を
教えてください。

A 回答 (36件中1~10件)

自分的には「シマドジョウ」何かがいいと思います。


大きい水槽ならウナギとかオススメですよ!(ウナギめっさ可愛い( ̄∀ ̄)ニヤニヤ)
    • good
    • 0

皆さんがグッピーやメダカを勧める中私はオタマジャクシを勧めたいと思います。



レッツポジティブライフ!!!!!
    • good
    • 0

グッピーです


小さくて可愛いですよ
    • good
    • 0

小さい水槽ならば


メダカ、アカヒレ(コッピー)がいいかと思います
二種類とも水質変化に強く丈夫なお魚さんなので、初心者さん向きです。
最近メダカの種類も多種多様になってきたので、見てて飽きませんよ。

それにしても、淡水魚と熱帯魚の違いが分かっていない人が多いですね・・・。
グッピーやネオンテトラなどは熱帯魚です。
小さい水槽だと水質の安定しにくいため熱帯魚には向かないと思います。
ヒーターなども入れなくてはいけないので手間がかかります。
    • good
    • 0

定番のアカヒレとかどうです。

    • good
    • 0

グッピーが熱帯魚の中でも病気に強く飼いやすくていいのではないでしょうか


美しいので見てて飽きません
    • good
    • 0

グッピーがいいですよ


かわいいですし
    • good
    • 0

シマヨシノボリかわいいですよ。

    • good
    • 0

グッピー

    • good
    • 0

グッピーがかわいいですよ

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!