dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハクビシンとタヌキとアライグマとイタチの違いを教えて下さい。
気になりすぎて昨晩は寝れませんでした。
お願いします。

A 回答 (27件中21~27件)

ウィキペデイアで検索しましょう



すぐにわかります
    • good
    • 0

・ハクビシン


漢字で白鼻心
顔見れば分かる
頭から鼻にかけて白い模様がある
ジャコウネコ科(だったと思う)

・タヌキ
他の哺乳類と間違われてムジナとかいう名前で呼ばれることもあるが
この中じゃ一番デブ
夏毛のときはやせてるけど足は短く黒っぽい毛が生えている
イヌ科的な何か

・アライグマ
外来種。顔はタヌキと似ているが手先が器用で指が長いと思うよ
アライグマ科

・イタチ
全身は茶色っぽい毛。顔はアライグマやタヌキと同じ黒い毛が生えているが
口元は白い。
また水泳が得意
四種のなかじゃ一番都会で見かけない
イタチ科

だそうです

長文失礼しました
    • good
    • 0

画像検索して見てください。


明らかに違うのでわかるはずです。
にゃんぱす!
    • good
    • 1

図鑑を見ればわかります

    • good
    • 0

それぞれ似たようなものですが、写真でみると違いが分かります。


言葉で区別はなかなか難しいものがあると思います。
    • good
    • 0

ハクビシンはおでこが白くてのん、


アライグマはしっぽがしましまです。
イタチは体がひとまわり小さいです。
    • good
    • 0

実際の写真はご覧になりましたか?


見比べると全く違うことがわかりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!