プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼はB型で私はO型なのですが

ちょっと愚痴になってしまいますが

私が怒ると真面目に聞かなくちゃんと真剣に話そうとしてくれませんし
謝りません
自分の非を認めないんですね

それにとても自己中で、自分もしていることなのに私にだけ指摘してきて怒るんです

それで謝るとなんで謝る?と怒られます


どうしたら、彼は真剣に話を聞いてくれますか?私の不満や怒ってることなどに
いつも無視するし反省もしないし認めません

電話しようとゆうと、いつもそこで放置されます

返事も遅いですいまは2日間放置されてる状態です
Twitterは触っているのに

正直私のことはどうでもいいのかといつも思ってしまいます

結局わたしが振り回されてしまいには泣いています


ないたとゆっても微動だにしません彼は


どうしたら私の気持ちを知ってくれるのか思ってくれるのか

私が怒っても悲しい気持ちも言っても伝わっていない気がします


ごめんだけしかこないんです

本当に、疲れてきました

でも私は彼が好きなのに彼があんな対応ばかりなので

ちょっとB型男子の扱い方を教えてください

お願いします

A 回答 (56件中11~20件)

私はB型の男友達が多いのですが、共通して言えるのはB型の男は良くも悪くも自分の中のルールに忠実であると言う点です。


自己中心的に見えるのは、質問者様がその彼のルールを把握しきれてないからかもしれません。
相手ののルール、特に何に対して怒りを覚えるのかを良く知ると良いかも知れません。O型の女性にはそれが出来るはずですよ。
それでも合わないと感じるなら、やはり別の選択肢を考えることも必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中のルールですね
なるほど、今度聞いてみようと思います

たしかに把握していません...

知恵になること教えていただいてありがとうございました

がんばります

お礼日時:2014/01/06 22:38

まずは・・・ ゆって・・・ではなく 言って を直そうよ^^;



回答としては

すべてのB型ということではないけど
私個人的に感じているB型の特徴は・・・
(よく言われてることかもだけど)

・マイペース
・気分屋
・自己中心的
・利己的
・好き嫌いがハッキリしている。
(好きな人には優しいが・・・そうでない人には・・・^^;)
こんな感じかなぁ。

これに 性格や価値観、育ってきた環境等が加味されて
どう変わるか・・・・だと思う。


当然ながら 血液型で人を判断するべきではないけど
割りと B型に限っては 話してたり、友達としてでも
付き合っていると ある程度わかりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや関西方面なのでゆうと言うともあるとおもいますが(・・;)

その中にちゃんと彼は全部あてはまりますけれども、

そうですね...

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 22:36

もう少しゆっくりと話し合ってみてはいかがでしょうか?


直接かおを合わせることでわかることもあると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、連絡が来る次第

話し合いたいと思います

お礼日時:2014/01/06 22:33

貴方は彼が「大」好き。


だからこそ、
その「大きさ」が思ったように成立しないと、
直ぐに怒ったり、イライラしてしまうんだよ。
対して彼は、
貴方を「大」好きじゃない。
貴方はおそらく、
過去に振られたり、捨てられたりしたんだと思う。
それでも、
貴方は彼を悪者には出来なかった。
気持ちの大きさがカバーした。
彼も、
貴方を振った後に後悔はしたんだと思う。
貴方を振り廻したり、傷つけた事に対しては。
貴方は、
じゃあもうそんな事はしないでね?
もう私だけを見てね?私を大事にしてね?
そう思って「欲しい」んだよ。
でも彼は、
直ぐに貴方の気持ちの「大きさ」に見合うような対応は出来ない。
元々出来る事、出来ない事がハッキリしている彼。
今の自分がしたいと思えばするし、したくないと思えばしない。
そういう彼のスタンスに、貴方は振り回される。
気持ちの大きさの分だけね?
貴方は、
彼氏との連絡をしたく「ない」事って無いでしょ?
出来るならいつでも、どんな時でも繋がりたい。
出来れば優先して欲しいし、私を強く求めて欲しい。
まさに貴方が書いているように、
私はどうでも良い存在では「無い」んだ。
君は特別だよ。
君は彼女として僕の特別だよ。
貴方はそういう彼を期待しているんだよ。
実は貴方もマイペース。
自分の期待(理想)があって、
それに対する失望(現実)の溝にはまってしまう。
どうでも良い存在にはなりたくない。
そう思う貴方の目から見たら、
彼の対応は彼氏としての、交際としての力感が無い。
貴方ほどハッキリとした好きが無いのが彼なんだと思う。
そういう彼に、
分かってはいても私に近いものを求めたくなる。
得られないとと何で?何で?になる。
大騒ぎする貴方を彼はやや煩わしく感じる。
そう感じると、
貴方の存在を少し蚊帳の外に置いて、
自分のペースで淡々と日々を過ごしてしまう。
貴方ほど気持ちの大きさが無い彼にはそれが出来る。
貴方は、
そういう彼の姿に「寂しさ」を感じる。
彼女としての付き合い「甲斐」が欲しい貴方にとっては、
付き合っていても苦しい関係になってしまうんだよ。
実は、
彼の扱い方以上に「自分自身」の扱い方が大事なんだよ。
お互いに「違う」。
付き合っていても、
お互いに分かち合いたい範囲が違うんだよ。
違うんだと思って接していくのと、
同じものを共有出来ると思い込んで接していくのって違うよ?
貴方はまだ、
違うとは思いたくないんだよ。
「好き」という気持ちは、
どうしても自分が考えるような相手を探す目線になる。
でもね、
貴方もバタバタを通じて体感体得しているように、
お互いにハッキリとした「違い」がある関係だよ?
一々その違いの溝に落ち込んでいたらもたないよ?
本当に疲れてしまう。
疲れれば疲れる程、過敏になって、感情的になる。
そういう貴方から避難する彼に貴方はますます苛立つ。
そのループを分かっていて繰り返してしまう事が無いように。
貴方も、
彼の存在に自分自身の日々のコンディションを賭け「過ぎ」ない。
お付き合いも大切な営みの一つ。
でも、
一つなんだよ。
貴方の日々にも「多面」がある。
勉強、仕事、友達、家族、将来、健康管理、自己練磨、
趣味、余暇、一人の時間・・・
その中の一つにお付き合い(彼氏、恋愛)もある。
疲れないようにする為には、
あくまで一つ分の大きさの「中」で向き合っていく事。
一つ分以上の大きさやスペースで待ち構えてしまうと、
それが満たされない時に貴方「全体」がグラついてしまう。
他の面にも影響が出てしまう。
恋愛に優しい気持ちで向き合いたいからこそ、
恋愛「以外」の面にも丁寧に向き合う事が大事。
それが貴方の心のバランスになり、支えになるから。
大切にしてみたら?
まずは自分自身との付き合い方を上手くなっていけるようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の質問の回答もありがとうごいました
そうなんです何からあたってることばかりですね、
すごいです
長文まで書いてくださって
blazinさまはカウンセラーですか?
読んでいる中でいろいろ彼のことで悩んでることを解決したいです


また悩んでる時に回答おねがいします

お礼日時:2014/01/06 23:01

血液型で性格や運勢を分類しているのは日本人だけ。


こんなのは、金儲けではじめに本を出した人の適当な学説?ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ...なるほどです

お礼日時:2014/01/06 22:32

血液型で扱い方を決めるんですか?


相手がかわいそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ?


決めつけてはいません。

お礼日時:2014/01/06 22:32

その方が残念なかたなだけでB型全てを否定するのはやめた方が良いと思います。



疲れる相手ならさっさと別れて別のかたを見つける方が貴方のためにもなるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B型全て否定する言い方は私はしていませんが?

さっさと別れて別の人を見つけれるなら今悩んでいません

お礼日時:2014/01/06 22:31

マイペースなだけで強い意思やこだわりは、


ないと思います。
きっと自分から謝るのが嫌なんですね。

そんな子供のような彼を見守れるような大きな心がないと
この先付き合っていくのは大変かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供みたいです本当に(笑)

マイペースとゆうと怒り出します...

大きな心をもてるように

彼を理解していきたいです

お礼日時:2014/01/06 22:29

血液型で性格を分別するのは間違っているかと思いますが相手が自分に気があればそこそこ大事にしてくれるはずだと思いますががんばってくだ

さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型は関係ないですね、
ありがとうございます、泣きそうです。


回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/06 22:26

血液型は関係ないと思いますので、


お互いに理解するよう歩み寄るのが重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
私は彼の考えも理解したいと思いますし改善したいと思うんですけどね ...

お礼日時:2014/01/06 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!