これ何て呼びますか

TOSHIBAのノートパソコンを使用しているのですが、一週間ほど前からキーボードが全く反応しなくなってしまいました。
キーロック関係ではないらしく、パソコンに詳しい友人二人に見てもらいましたが多分故障だろうと言われました。

そのパソコンは新品同様とは言え中古で購入したもので、何処へ修理に出せばいいのか、どれくらいの費用がかかるのか、修理に出す際に必要な書類等はあるのか、全くの無知なので教えて下さい(>_<)

A 回答 (4件)

おはようございます。



放電は試しましたか?

ACアダプター、バッテリーを外して数時間放置する。

ACアダプター、バッテリーをつないだままにしておくと、弱電流が流れ続け、まれに帯電により誤動作等が起きる場合があるようです。

お試しください。
    • good
    • 0

こんばんは



キーが効かなくなることはノートPCでは結構あると思います
仮にはUSBキーボードを外付して動作させるとか方法はありますが、使い勝手が悪いです
ヤフオクなどで自分のPCの型番に該当する、新品のキーボードを入手し、
自分で交換するのが一番安いです(数千円です)
キーボード交換も検索してみれば分かりますが、
大概、精密ドライバー一本で交換できます
その腕がないのであれば、やはり修理依頼するしかないでしょう

昔、SHARPのノートPCで2万円程度掛かった記憶があります
No.1さんの紹介してくれたサイトで、dynabookの修理概算が分かります
技術料+部品代で約13,000円程度は掛かりそうです
今の私なら何台か交換経験があるので、部品さえ入手できれば自分でやりますが

参考URL:http://dynabook.biz/applications/key_type/
    • good
    • 0

キーボード部品の故障でしょう



東芝PC工房に持ち込むか
修理センターに送ります。
http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/re_lis …

PC工房
修理部品があれば、30分程度で修理が完了します。
工賃2600円、部品代2500円です。

修理センターに送る場合は、別途往復の送料が掛かります。

ご自身で交換できるのであれば部品代だけで済みますよ。

他社みたいに1万円を超えることはありません。
    • good
    • 0

こちらになりますね。


http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/index_ …

ちなみに、僕もノートPCです。  ENDのボタンが潰れてます。
これが、反応はしますが、押し込む感じがおかしいのです。
実は、パンタグラフが折れてるのですが。。。
これでも、修理代に13000円と言われました。
約1週間かかるそうです。
違うメーカーですので参考に成るか解りませんが、大体似た金額ではないかと思います。
サポートは、出来るだけ朝の最初に電話した方が良いですよ。
最初は、すぐ繋がりますが昼とかになったらかなり待たされますんで。。
キーボードが全く動かないとの事、あくまで、キーボードを交換で僕の場合は13000円でした。
直す気ないので、そのまま使用してます。他は問題がないので。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!