アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在スマートフォン(Experia AX)で無料版のアバストを使っているのですが、今日、曲を聴いていたら突然、「問題が見つかりました。」という報告がありました。4つの問題があり、Experia ホーム 、rylica 、spメール LINE などにトロイの木馬android:SMSSend-DW[Trj]や不正なプログラミングなどが報告されてました。それから、アプリのスキャンをすると415個もの問題が見つかりました。それからパソコンで調べて、アンチウイルスソフトを2つ入れるのはやめたほうがいいことがわかったのですが、僕はアバストとZonerの無料版を二つ入れていました。はじめに問題が見つかったときに一応モバイルネットワークとwifiネットワークからは接続を切りました。誤検出でしょうか。それとも、ウイルスに感染しているのでしょうか。

A 回答 (1件)

アンチウイルスソフトで、スキャンするときふたつアンチウイルスソフトがはいっているともう片方のアンチウイルスソフトをウイルスだと誤検

出する場合があるそうですのでどちらかアンインストールして再スキャンしてみたらどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

お礼、遅れてしまいすみませんでした。アバストとゾナーをアドバイスどうりアンインストールして、アバストをインストールしなおすと解決しました。どうもありがとうございました。