1つだけ過去を変えられるとしたら?

単身赴任の手当てについてお聞きします。

主人が単身赴任で遠望に一人で行く場合単身赴任手当が出ますが、

妻が持ち家を空き家にして一緒に行くとなれば

単身赴任の手当等は貰えないのでしょうか?

分かる方宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

家族一緒に赴任する場合は、私の会社は単身赴任手当ではなく、


一時金として単身赴任手当より多い赴任手当をもらえましたけど・・・。
あと単身赴任の場合は、月2回の帰省手当とか、食事補助手当みたいなのがありましたけど、家族一緒だとそれはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じが一般的なんでしょうね。
参考になりました。会社によっても違うでしょうし聞いてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 07:54

53歳 男性



会社によって考え方が違います

旦那さんの上司から総務部に聞いてもらえば良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。会社によって違いますからね。ありがとうございます。色々と聞いてみてみます。

お礼日時:2014/01/10 07:51

ご主人の会社に聞いてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 07:48

会社によって違います、


条件次第で諸手当の交渉が可能な場合も有りますから
ご主人様にお尋ねください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交渉も考えれますね。主人に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 07:47

単身赴任じゃないから出るとは思えませんが・・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。やはり...
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!