アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜は包丁で刻んでいるのですが、いろいろな理由から(手荒れ防止、腰痛のため長く立っていられない)、調理器具を使って簡単にできるならそうしたいと思ってます。

どんな商品があるのかよく知らないのですが、電動式のフードプロセッサーのようなものとか、おろし金のようなものとかでしょうか。おすすめの調理器具があれば教えてください。
主にみじん切り、千切りなどに使いたいです。
希望としては、洗浄が簡単で、値段が安いものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ピーラーと、スライサーも使いつつ、電動のフードプロセッサーがあると


便利ですね。なかの刃の部分などを付け替えながら、
おろしたり、みじん切りにしたりするんですが、ものすごく速いです。
ものによるのかもしれませんが、
ナイフ状のもの(きざむ/まぜるなど)、おろすパーツ(おろす など)がだいたいついていて、
おろすときは、差込口に入るくらいの大きさに野菜を切って、
それを押し込みながらおろす部分が回転してるところに押し付ける、という感じです。

ちょっとおろし損ねた部分が残ったりもしますけれど、これは手でやっても
最後おろしにくいのがあったりするのと同じと考えています。
細かく言えば、まあちょっと食感は違うんですが便利です。

ひき肉を一緒に入れたりしてつくねやハンバーグの種も作れますが、
脂分を含んだものをいれると洗うのがやや大変なので、
野菜だけ、っていうのに特化して使えば洗うのもそう大変じゃないです。

きざむ と おろす ができるものだとだいたい、5000円前後でしょうか。
刻むだけのものだと2,3000円だったりもしますが。
泡立てとか、精米機能がプラスされてるものなんかもあるので、
そこはご自分の欲しい機能を選びながら、価格と相談だと思います。

アマゾンとか、楽天、価格comなんかで、値段や機能(一応レビューも)を
比較されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりみじん切りだと、プロセッサーになるんですね。
検討してみます。

お礼日時:2014/01/18 11:25

私は ピーラー と スライサー を使ってます



ピーラー は、皮を剥く道具ですが、薄くスライスもできます

スライサーは他の方の回答にもありますが
アタッチメントを変えるだけで、スライス 千切り 大根おろし など
さまざまな用途で使える物もあります
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E4% …

まぁ
野菜はあまり刻んで使用してないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みじん切りができるスライサーってあまりないのですね。
教えていただいたページなどでいろいろ調べてみましたが、回転式のものでみじん切りができるようで、検討してみます。

お礼日時:2014/01/12 09:21

私は…スライサーを使っています。



ダイソーの100円もので、幅が広くキャベツを丸ごと千切り出来ます。
数種類売っていましたので…添付した写真を参考にして下さい…別のカラーもあります。

但し、気を付けないと指の皮まで切ってしまいますが笑…

安いので、切れなくなったら買いかえれば良いと思うも…既に1年位使っても問題ありません。

お試しあれ…
「野菜を切る調理器具のおすすめを教えてくだ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真付きでのご回答ありがとうございます。
とりあえずダイソーに行ってみます。

お礼日時:2014/01/12 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!