電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま、windows8にkaspersky2013をインストールして利用しているんですが、8.1にアップデートするとして、kaspersky2013はそのままインストールしたままアップデートして大丈夫なんでしょうか?
8.1アップデート前に一度アンインストールして、8.1アップデート後にまたインストールしなおす必要がありますか?
経験者の方がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

64Bit,32Bitを3台やってますけど、全く問題無いですよ。


それとkaspersky2013をアンインストールしてkaspersky2014にアップデートした方が良いですよ。
アンインストール時に過去のデーターを残すと言うチェックマークを入れれば、認証は継続されます。
Windows8で行っても8.1にしてから行ってもどちらでも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/06 22:00

原則、OSアップグレードの時なんかはウィルス対策は外しておくべきかと。


システムファイルを山ほど書き換えますから、その一部なりと不正なシステム改変と誤認されたら最悪起動しなくなるなど悲惨なことに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/06 22:00

kaspersky2013 カスペルキー、セキュリティソフトはそのまま使えます。


http://www.kaspersky.co.jp/trials
windows8.1
http://www.hello-pc.net/windows8/windows8-1pre/
windows8で更新プログラムがある場合は、全ての更新プログラムをインストールして完了をさせて下さい。
また、メーカーサイトからwindows8.1に対するアップデートのインストールをして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/06 22:00

そのままで大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/06 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!