電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2つ質問があります!!

1.スクワットと屈伸の違いってなんですか??

2.屈伸すると身長が伸びる、スクワットをすると身長が縮む、などと聞くんですが、いったいどれが本当なんでしょうか??

教えてください☆

A 回答 (2件)

屈伸、というのが今ひとつ何を指すかわかりにくいのですが。

トレーニングとして見た場合、スクワットと(おそらく)屈伸の一番の違いは背中・腰の部分です。
屈伸は膝の曲げ伸ばしそのものが目的(ストレッチ?)ですから、おそらく背中から腰にかけて丸めながらやると思います。
スクワットは下半身全体に効かせるトレーニングですから背中を丸めず胸を張って腰にも力を入れてやります。そうしないと重いバーベルを担いでトレする場合など腰を痛めます。
「筋トレ・スクワットすると身長が伸びなくなる」というのは。よく聞きますが、あまり根拠のない話だとお思います。
    • 1

スクワットはトレーニングで屈伸はストレッチなのでは?身長云々はあまり関係無いとは思いますが、10代の成長期に筋トレをやって筋肉を付け過ぎると身長があまり伸びないと聞いたことはあります。

• 0