電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私関西出身ですが、人懐こいけど、凶暴な感じとかそっくりです。
大阪人は、大さっぱで、凶暴です。私は少しシャイだと言われますが、それはどこの国の人に似てるんでしょうか?

後、神戸、京都人はどこの国の人に似てますか?

A 回答 (3件)

この質問、「シャレ」ですよね?? その前提で(笑)



「大ざっぱで凶暴」というと、ラテンアメリカ系が思い浮かびます。ブラジルとか。
神戸人は、「気取っていて、自分の街は世界一だ」と思っている点で、フランス人かな。
京都人は、「街も価値観も古風で、卑屈な性格だ」という点で、イギリス人。

あくまでシャレですよ!シャレ!

この回答への補足

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
yahoo知恵袋でこんな意見があるんですが...、
私もアメリカ人見てて、大阪が一番似てるって思います。
ブラジルの犯罪は、大さっぱで凶暴ですが、

アメリカ人も苛めとかは、影でせず堂々とやるのでせこい感じがしない所が大雑把というか懐が大きいというか...,

大阪にいた期間が長いので、似てる感じするんです。
イギリス人は東京人に似てる気がします。

補足日時:2014/01/12 18:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洒落って何ですか?私が真面目に質問したら、お笑いになるんですか?

お礼日時:2014/01/12 18:17

関西人に一番似ているのはやっぱり中韓国人だ。


損得勘定が最優先で、俺が俺がと蛾が強く、後先考えない暴力性。
大阪から日本中に散らばった関西人は、まるで世界に旅行にでた中国人のよう。
まぁ遺伝子的にも日本の両端側は南アジア系(四角顔丸目)で、関西中心に北アジア系(キツネ顔)が多いのは科学的に証明されている事実。

この回答への補足

それは、中国人、韓国人が関西には多いからですよね。大阪の鶴橋にもコリアンの店多いし、中国人の出稼ぎや大阪の企業に就職してる人もいます。

中国は人種のるつぼですし、その血が入ってるのかもしれないですので、アメリカの混血の気質と似てるのはその辺りなんでしょうか?

混血が多い地域は、何だか気質が似てるんですよねー。
それが、大阪人とアメリカ人は似てるって事でしょうか?

逆に京都人は閉鎖的で、伝統的ってイメージが大半らしいですので、イギリスやヨーロッパの様に人種差別が多く閉鎖的で他所の外国人を受け付けないところから、
イギリス人に似てるって言われてるんでしょうか?

大阪人は京都人に比べて閉鎖的ではないですし、韓国や中国を受け入れる位ですから。

補足日時:2014/01/12 19:14
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>日本の両端側は南アジア系(四角顔丸目)で、関西中心に北アジア系(キツネ顔)が多いのは科学的に証明されている事実。

私、目がきつねで、顔四角です。関西のあたりは混血児が多いんでしょうか?

南アジアと、北アジアの顔を両方持ってます。

お礼日時:2014/01/12 19:17

ただのアメリカ人というのはいません。


もしいるとすれば、それはナバホ族などのネイティヴ・アメリカンを指します。

おそらく意図されているのは、ラテン気質かどうか、
ということなのではないでしょうか。

そうであれば、大阪人は十分その資質を兼ね備えていると言えるでしょう。
神戸人はよく分かりませんが、京都人はよく英国人に例えられますね。

この回答への補足

ラテン気質...、確かに大阪人はそうですが、この気質が感じられたのは、アメリカの黒人さんですので、混血が進んでるような気がします。純血のアメリカ人って珍しいような....。

補足日時:2014/01/12 18:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>京都人は、「街も価値観も古風で、卑屈な性格だ」という点で、イギリス人。
京都人って古風ですか?接してみてそんな感じしませんよ?
商売上手です。

お礼日時:2014/01/12 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!