アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療に関する知識がほしいです。
どのようにしたら得られますか。独学では難しいでしょうか。(できるとしたらオススメの参考書はありますか)何か職につけば可能ですか。(ついたらどのような内容が修得可能ですか)抽象的ですみません。

A 回答 (2件)

看護学の本を読む。

その次は、医学書でしょうか。興味のある分野方読んでいく。
または、医療系の外国ドラマとか…(日本のものは、トンデモが多いので)
    • 1
この回答へのお礼

本を読むことが大事なのですね。
自分に甘くならず継続できるよう努力します。回答ありがとうございました。

やっぱり、本を読むのがいいです。

でも、医学関係の本って結構高くて、自分では買えないですから、図書館に行きましょう。お近くに図書館はありますか? どんどん利用しましょう。
それと、テレビの健康関係の番組を観るのもいいでしょうね。 「たけしの家庭の医学」 とか 「ためしてガッテン」とか。

身近にあるもので、オカネのかからない方法で、ゆっくり、楽しく。まずはいろいろなことに興味を持ってみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

まずは身近なものからどんどん吸収できるように頑張りたいです。
自分に甘くならず少しずつやっていきたいです。
回答ありがとうございました。