プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今度、友人と念願だった韓国旅行の計画で盛り上がっていたのですが・・・

 最近では海外での物騒な事件が目について気になっていたところ

 こんな噂を耳にしました。

 もしも、日本人が韓国で窃盗事件や略奪強盗の被害に遭遇して韓国で被害届を出すと

 逆に、被害を申し出た日本人が韓国の警察に取り調べと称する理由で長い期間

 不当に拘束されたり、場合によっては起訴されて日本人はほぼ100%の確率で

 敗訴となり財産を没収されたりするという内容です。

 やはり、最近の日韓関係の報道にもあるように韓国への旅行は危険で避けるべき

 自衛措置が必要な渡航先なのでしょうか?

 だんだん不安になってきました (>_<)

A 回答 (17件中1~10件)

東日本大震災後、海外旅行することになってどこに行こうかと考えたとき、国を挙げて多額の義援金を送ってくれた台湾に旅行することが、その行為に対する感謝の意思表明に繋がるのではないかと考え、台湾に旅行することを決めました。


行ってみると、治安も良いし、日本人に対する態度も親切なのでまた行きたくなりましたし、自由行動で電車を使って南部方面にも足を伸ばしましたが、何の不安も感じませんでした。それに、日本統治時代の設備(総督府や台湾銀行の建物、烏山頭ダムなど)も大切に使っているので、日本人として嬉しくなりました。
行くなら、台湾をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね台湾の皆様には感謝して、その行為には報いなければ人として終わっていますね
確かに、それが日本人の心だと納得しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 15:22

貴女の懸念通り、韓国旅行は半日に満ち溢れ危険で不愉快な思いをするばかりです。

お金を出してまで、そんな嫌な思いをしたいのでしょうか?
まず、貴女が指摘した新聞報道記事は、私もそういう話は何度と無く聞いて旅行が台無しになったようです。従来からもそうですが、今の韓国は劣等感の塊で、それを反日にぶつけているのです。戦後直後の竹島の強奪で今なお不法占拠、また、歴史捏造で出鱈目の話を展開しての慰安婦問題~こうしたことで、韓国内の政治、経済の混乱による国民の不満を、反日という外交に目を向けさせて国民の不満解消を図っているのです。そういう中で敵地に入り込むのは、まさに火中の栗を拾うようなものです。
ですから、韓国内では至るところで反日の嫌がらせが見られます。新聞記事以外にも、現地で窃盗や強盗、強姦、暴行傷害などの被害者になった場合、まともに取り扱ってくれないようで、泣き寝入りのようです。しかも、その態度は大変冷たく、地元の新聞もその事件扱いの不備について見て見ぬ振りをしているようです(日本だったら、そういう事件放置は新聞などで問題視されますけど)。
また、何かのトラブルで裁判になった場合、日本人には道理の通じない不利な判決を平気で出すようなので、不公平で不満に思う判決でも韓国でまともに控訴も出来ずに現地の刑務所暮らしになってしまうでしょう。
さらに衛生状態は今なお、悪いです。私の知人が最近、愚かにも韓国旅行しましたが、途中で相当の下痢に見舞われ、日本に帰国しても下痢は治らずおむつを当分していたということです。日本の衛生状態とは全く異なる風土病的な病気や菌が蔓延してるんでしょうね。
また、食事についても、日本人とわかると、料理の中に唾や鼻くそを入れて調理し、それを平気で出すような話も聞きました。確かに、調理を見てるわけでないのでわかりませんね。
こんな韓国にお金を出してまで行く必要があるのでしょうか。身の危険を心配します。
それなら、東日本大震災で国民あげて巨額の義捐金を拠出してくれた台湾に、その感謝の気持ちも込めて旅行した方がはるかに気持ちいい旅行が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうホントに異常と思わないのが異常なのか、異状と思うほうが異状なのか訳が分からないですね。
とにかく韓国だけはやめておきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 15:29

私が聞いて私が判断していることですが、開陳いたします。




韓国は夜遊びをしないかぎり治安的には東南アジアの国々に比べれば安全だと私は思います。それよりも、肝炎などの病気などに食べ物や虫などから感染しないように、渡航前には発展途上国へ行くのと同じ各種予防接種をお勧めします。

また、生水(露天での飲み物を含む)と海産物などの生ものは決して口にしないようにしてください。韓国での刺身は厳禁です。食中毒ではなくてA型肝炎になる確率が外国人には高いと言われています。

それから、よい情報ですが、済州島は比較的安全で日本に対して総じて融和的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 感染源を放置しているなんてありえないですね( 一一)
 とにかく韓国はやめておきます、回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 15:25

私は、米国の会社に勤務してましたので、韓国、中国、台湾をはじめ、世界のあちこちに出張してました。

が、定年後の現在は、2度と韓国と中国にはゆきたいとは思いません。そもそも、日本人を馬鹿にしてるような国にいって楽しいことは一つもありませんし、法治主義がきちんと働いていないので、危険です。たべものも、料理といえるものはなく、家庭料理の延長で、やたら、からいものばかりです(王宮料理というのも何度か経験しましたが)。私なら、香港か、台湾やシンガポールにゆきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 シンガポールもよさそうですね
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 15:22

命までは取られないでしょうが・・・



http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痴漢ってホント卑劣ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 22:22

わざわざ日本人を軽蔑して嫌っている人が大多数の国に遊びに行っても、懐のものを期待して顔はにこやかにしていても本音は憎悪に満ちた人がほとんどの国に行っても、まごころからは歓迎なんてされないです。

質問者が本心は蔑まされ現地語で陰口きかれていても意味が分からなければ構わないと言うのであれば構わないかと思いますが、見えないところで雑巾でしぼった水でお茶を入れられるようなこともあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キツイですね、韓国はこわい場所だということが皆様のご意見からもわかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 22:21

韓国旅行ですか? 大丈夫ですよ。



タクシー代ぼったくられたりするらしいけど、命まではとられないと思うので大丈夫です。
http://www.seoulnavi.com/special/5039247

道を聞いたら殴られることがあるらしいけど、大丈夫です。


食事も新鮮でおいしいものばかりです。
http://news.ameba.jp/20131013-97/

お土産には、カップ麺とか良いと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=uLFyTlY0F-g
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%B2%E5%BF%83

行かないなんて言わず、ぜひ韓国を堪能してください。

私は同じ金額なら台湾に行きますけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 人道的に韓国より台湾を選ぶのは当然ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 22:18

日本レベルの治安がいい国は無いでしょうが、もちろん日本にはない良い所もありますが!


友達に聞いた話ですが、フランスに短期留学したさいに、一緒に行った子が鞄が少しだけしか開いてただけで、財布を盗まれたらしいです。
なので、最低でも日本以外の国に行く時は、どこの国に関係なく、盗まれないようにする、ひと通りがない、治安が悪い所は行かない最低限の自衛措置は取るべきですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どこの国に関係なく、盗まれないようにする、ひと通りがない、治安が悪い所は行かない最低限の自衛措置は取るべきですね!

 ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 15:40

ウマにとってニンジンは魅力で食いたくても人間の命は食えませんから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

?。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 15:38

ニンジンぶら下げていればウマは寄ってきます


でも、ウマの心の中まではわかりません

何を考えているのか・・・・
韓国の今までの外交と政治から連想してください

ただ、ウマは旅行者を取って食ったりまではしないでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり韓国人は畜生同然と仰りたいのでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!