アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親なんですが、以前飼っていたシーズーを虐待していて、かなり酷いものだった為に私は見かねてその子を母親から引き離して、うちで保護して里親を募集し、無事に良い里親さんが見つかったのですが、それで母親は『じゃー次は』的な感覚でトイプーとシーズーのミックス犬を飼い、同じようにまた虐待を繰り返していて…私は強く警告したんですが母親は『動物愛護法違反の罰金くらい払ってやるわ!ほざいてろ!』と言う始末…。さすがにわんちゃんが不憫で、動物を虐待してる人を通報するにはやはり保健所でしょうか?通報するにあたって何か必要なことはありますか?真剣な回答ぉ願いします。

A 回答 (2件)

そうですね、虐待されているワンちゃんの写真(動画だと尚いい)を撮って



それを保健所か動物愛護センターあたりに通報しましょう。

なお、警察でも違法行為なので受け付けると思います。

それから、アナタのお母さんにも忠告。罰金だけで済まないですよ。

最悪懲役もありますから。

参考URL:http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな最低な母親、私は娘として強く厳重な罰を望んでますので、証拠集めてみます!参考になりました!ぁりがとうございます。

お礼日時:2014/01/16 13:39

>母親は『動物愛護法違反の罰金くらい払ってやるわ!ほざいてろ!』と言う始末…。



それを録音しておき、写真や動画などの虐待の証拠を添えて警察に通報し、動物愛護法違反で起訴されたら、「罰金くらい」と言っている録音を資料として添えて「厳罰に処すように嘆願する書類」を親族が検察に提出すれば、検察は「悪質だ」として、懲役などの厳罰に処す事も考慮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとうございます!すごく参考になりました。こんな母親…実際私が3歳の頃私を殴る蹴るなどしていて『産まなきゃよかった』とさえ言われました。厳重な刑罰になるよう証拠を集めてみます!

お礼日時:2014/01/16 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!