アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お風呂はユニットバスです。
目地部分!??(白い接着部のようなところ)
ややこしいのでパッキン部ということで。

市販のカビ専用漂白剤では、壁はキレイになってもパッキン部は全く効果なし。
カビが根深かいので、ジェルタイプのゴムパッキン用カビ専用漂白剤 もあるよう
ですが、そのとき取れてもじきに、黒カビ発生になるそうです。

以前、ハウスクリーニング屋さんが来て、出された見積もりが20万円!!
「先ず、黒カビを完全に落としてから、コーティングをするので10年保障します」
さらに「10年は黒カビ再発は無いので自信をもってお勧め!」
と言われても21万円の内訳がいまひとつ and そんなにお金は出せません!!
作業は1日で済むそうで、かなり自信あり(激落ちくん完全否定・・それはわかります)

21万円も出さずに、"黒カビ完全除去&コーティングなど" で業者さんがいう
10年とはいわないまでも、なるべく長期間再発を防ぎたいです。

以下の商品を見つけたのですが、どうなんでしょうか!?
http://www.pro-cleaner.com/kabitori.page.html?gc …

その他にも、この商品は良い!この方法がある!安価で自信もってお勧め!
など、ご教授のほど、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ゴム用カビキラーで定期的(カビが発生したら)に洗浄した方が良いと思いますよ。



あ、それから訪問のハウスクリーニング屋はボッタクリですし、一度でも依頼するとリストに載って色々な業者が押し寄せますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゴム用カビキラーが今のところ第一候補です。
質問欄のURLの商品か、カビキラーか、皆様のお知恵か
まだ、決めてないですが。

お礼日時:2014/01/16 20:19

カビハイターで一コロです、一晩おけば綺麗になってます。

換気を忘れずに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カビハイターで往けそうですか?
黒カビは相当深いですよ。

お礼日時:2014/01/16 21:39

ヘアドライヤーを頻繁にかけているとカビは増殖できないと思います。

弁当箱のパッキングはその都度はずして洗うと黒くなりませんから、お風呂は難しいでしょうが、ドライヤーで乾燥してしかも高温にするとカビは死ぬかもしれないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スチームクリーナーでも効かないので、ドライヤーは厳しそうです。

お礼日時:2014/01/16 20:25

ケルヒャーのスチームクリーナーでドアのゴムパッキン、タイルの目地、コーキングの黒カビは取れましたよ。



漂白剤などの薬品は使わないので安心ですが、再発ぐあいは昨年末にやったのでまだ不明です、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
黒カビは深いのでスチームクリーナーでは取れません。
タイルは取れそうですが、家のお風呂にタイルは無いです。
すみません、質問欄にもう少し詳しく書いておくべきでした。

お礼日時:2014/01/16 20:15

ユニットバスのシリコンシールやパッキンは交換できますよ。



我が家はTOTOですが、
ドア周りのシール(1万5千円くらいでした)を交換してもらったときいろいろ教えてもらいました。

メーカーサービスに相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
我が家の風呂は、いとこが作っていきました。
シリコンシールやパッキン交換に関して、いとこに訊いてみます。

お礼日時:2014/01/16 20:11

カビ防止は大企業であるバスメーカーができない技術を名も聞いたこともないメーカーができるのでしょうか。

21万円は怪しい商売ですね。そんなにかけないでカビはきれいに取れます。

我が家は台所漂白剤(数十円)でカビ取りしています。きれいに取れます。年3~4回します。夏場は2カ月でカビの臭いが気になります。
方法は
漂白剤を薄めずたっぷり床、壁、目地に塗りつけ10~20分放置し後は水洗いだけです。
注意として漂白剤が飛び散っても大丈夫なように捨ててもいいような服を着る。ゴム手袋、洗濯ブーツを履く。眼鏡(防塵1000円~)をかける。漂白剤がかかったら直ぐ水洗いする。

鏡面硬質プラスチックで継ぎ目が狭い壁はカビはまず生えません。生えたとしても拭くだけでカビは取れます。床は上記漂白剤で簡単にとれます。風呂の使用後は水を拭き取り窓を開けてるか換気で早く乾燥させればカビはかなり防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
台所漂白剤で除去できますか!?
試してみます。

お礼日時:2014/01/16 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!