アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいPCにiTunesのライブラリのデータを移行させるとネットで調べて実行してみたのですが、ライブラリはちゃんと移行していました。しかし、プレイリストやカメラロールが全く移動できていませんでした。プレイリストはともかく、どうすればカメラロールを新しいパソコンに入れたiTunesに移動できますか?
同期の時に写真などでチェックを入れると明らかにiPhoneに入っている画像より少ないのです。

A 回答 (3件)

確認した訳じゃないですが、たしかiTunesはiPhoneで実際に撮影した写真しか写真として認識しなかったと思います。

ようは、他で入手した写真やアプリで保存した画像は、写真として扱われないので、カメラロールにある画像がすべて移動されるわけじゃないんだと思います。

わたしは普通にエクスプローラで開いてカメラロール内の画像をPCに保存するようにしているので、iTunesでどうやるのかはちょっとわからないですけど・・・

ご参考まで。
    • 0

iTunesの写真同期はカメラロールは関係ありません。

iTunesの写真同期はパソコン内に有る写真をiphoneに反映(カメラロールと同位のアルバムフォルダ)させるものです。
なので、iTunesで同期した写真フォルダを新しいパソコンへ移動させて同期して下さい。
カメラロールはパソコンへ保存する為に読み込みするか、フォトストリームからiCloud経由でパソコンと同期させパソコン内に保存するか、が出来るだけです。
    • 0

カメラロールの内容は『画像閲覧アプリ』上に展開される様に成ってます。

画像アプリの設定を変更して下さい。

簡単にするなら『iTuneフォルダ』を丸ごとコピーし、
新しいPCでコピーしたiTuneフォルダを選択する。
    • 0