電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 三十代同士の夫婦です。子供もいます。結婚して十年になりますが、夫に何年も前から、すきではなかったといわれてしまいました。居場所が無かったそうです。浮気が発覚して、いわれました。浮気相手に好きという感情はないけど、癒されるといっていました。
以前からも何度か別れてほしいと言われていたのですが、子供のために何度もやり直してもらってました。夫が転職に失敗した時にも、力になってやれず、せめてばかりいたこともあり、つらい思いをさせてしまっていました。今は、就職ができ安定しています。
家ではいやされないと、段々仕事帰りが遅くなっていきました。
家では優しくて、私のいうことをよく聞いてくれる夫でした。
子供の面倒もたまにみてくれてくれる夫でした。俺は必要か?とよく聞かれていました。こんな親いらんやろうと。そうやっていうのは、逃げ出したかったのでしょうか?
私は、なるべくなら別れたくありません。本当に、夫と別れた方がいいのでしょうか?(もう夫には、離婚しかないといわれています。楽にしてくれと、)
もう、復縁は、無理でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

アラフォー既婚者女性です。

結婚歴20年

ううぅ・・・耳が痛い。実はね私にも同じような経験があります。まぁこれは一旦置いておくとして

困りましたね。私もほかの回答者さんたこおじさん とも同じでもあるのだけど、浮気相手には責任も何のなく、気楽だど

思いますからね。何分しがらみもない。

私事を申しますと、仕事を嫌になり、辞めさせないと浮気。辞めればしばらくは浮気なし という状態でして、しかし浮気ってエスカレートするからね・・・。仕事の悩みの時の質問者さんの対応も悪いかもしれないけど、子供もいるし、生活もある程度は
仕方ない事だとおもうのですね。問題は、ご主人が何か問題があった時、それを解決しょうとするタイプなのか、
ではないしそれだけを考え逃げるタイプなのか です

我が家は、恥ずかしながら、逃げてしまうのです。(*´Д`)ご主人もそう思います。

なぜなら、奥さんが強くしっかり頑張れば、また自分の居場所がない と思うだろうし、だけど仕事で戦う気持ちもなさそうだからです。環境が変われば気分転換になる と言ったかんじですかね。積み木(浮気)を積んでいる時は夢中で楽しいものです

奥様と子供は現実です。

さて・・・それでも別れたくない のであれば、私は自分の事も含めて復縁できると思いますよ。
しかし少し忍耐と時間が必要。ハンコを押さなければ離婚は成立しないので、しばらくは別居という事も視野に入れるべき
その際、親には悪口など一切言わない事。なんとか耐えるしかありません。これも事実(私事で、不快に思われたらすみません)結局戻ってきます。親が絡めば、双方の攻め合いになるので復縁は難しいでしょう。

私は、親には嘘をつき通し、親はもう亡くなりましたので。震災などもあり、1人で耐えるのは大変でしたが
なんとか。。。。復縁には時間がかかると思いますが、そのかん質問者さんもじっくり考える事ができますから。

今は小さな子供がいて大変ですが、しっかりね。陰ながら応援していますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましてくれてありがとうございます。
お一人で耐えていらっしゃるなんて凄いですね(;_;)/~~~
同じような状況で耐えて頑張っている方の意見が聞けてよかったです。
浮気なんてと思い、頑張っていける、耐えていく気力を頂けました。
夫に認めてもらえるような奥さんになれるように、もう一度話し合い頑張らせてもらおうと思います。
ange45さんのようになれるように、努力してみます。

お礼日時:2014/01/19 10:05

No.9のcharimamasanです


わがやは妊娠中に発覚し、出産後旦那に問い詰めたところ認めいわれました
旦那のなかで養育費はなんとかなるとおもってて、家のローンがネックなんだと思います
私と共同名義で、連帯保証人になってるから
今日、ひとりで銀行に今でかけました
ローンの金利を安くしてもらうと言ってますが名義の相談もしに行ったのではないでしょうか
次から次へと心配事が多いですが、いまはらあおらず、そっとしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に産まれて良かったですね。
子は、宝ですよ。
旦那様が、離婚を思いとどまってくれるといいですね。
はんこをおさないかぎり、離婚はないので、別れたい気持ちをなくしてもらうように、お互い頑張りましょう(^_^)/o

お礼日時:2014/01/19 11:35

No.6です。



>病院で、奥さんに看病される旦那さんを見ていて、こんな風になりたいなと思っています。なので、覚悟はあるつもりです。愛情があると思って、仕事も家事もお金を使わないように、ストレスと戦いながら頑張っていたのですが今回のように、裏切られたのが辛いです。
無償の愛っていうのはむずかしいですね。

他のお礼で見ましたが、小遣い締め上げセックスレス?

夫を蔑ろにしてきてよくこういった発言ができたものですね。

セックスレスだけで離婚理由になります。

言い訳ばかりしていないで妻としての務めをちゃんとしなさい。

もう遅いとは思いますが努力だけしてみれば?

この回答への補足

厳しいご指摘ありがとうございます。
小遣いを、値切っていると夫は、セックスをしたがらなくなるのでしょうか?

補足日時:2014/01/19 10:38
    • good
    • 0

>信じ続ける方法ってあるんですか?


>戻ってきてくれる確信がないと続けていけないです。

多少の浮気を許して、夫を愛し続けるというカタチもあると思います。
今の状況では、確信は難しいかと思いますよ。ご主人の素直な気持ちを聞いて、方向を決めるしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
忍耐力と、包容力を持ってがんばっていけたらと思いました。
もう一度方向性を決めるため、話し合ってみます。
何度もご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 10:35

わがやも今、まさに質問者様と同じように旦那の浮気が発覚し、旦那が許してもらわなくていい、別れたいといいだしました。


小さい子供がいるし私は別れたくありません。
質問者様のご主人のように、うちもここ二年ほど転職が続き、私は嫌になったら辞めるのか?ともおもっていました
家のローンもあるので、旦那がすぐ辞めることにもイライラしてました
そして妊娠中の浮気、私は長い人生そんなことでは別れない、一回ぐらいでとおもっています
でも旦那はなんで許すねん?なんで怒らないんや?といいました
別れ話が出た時はないてないて、夜も寝れませんでしたが、数日たったいまは、毎日帰って来てくれるし、会話は必要最低限しかないけど一緒にいれるだけでいいかなとか、少し待ってみようとおもいます
今も浮気は現在進行形なんで、冷静になると、バカにしないでとか、いつまでつづくんやろう?とかおもいますが、今は我慢です
試練は乗り越えれる人にしかこないときいたこともあるし、お互い頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
charimamasanさんも、耐えてらっしゃるのですね。
妊娠中の発覚、心中お察しいたします。
お身体崩さないように、無事に産まれることを祈っています。
転職後のフォローって家庭があるとお互いが辛いですよね。
現在進行形ですが、それを知っていて、耐えれているなんて凄いです。
私にもその器量があれば、頑張れるのでしょうか?
もう一度話し合ってみます。
勇気をくださってありがとうございます。

お互い、幸せになれるように祈っています。

お礼日時:2014/01/19 10:23

愛情のない仮面夫婦が子供にとっていいとは限りません。


子供のためにと言う人はたいがい自分のためも入ってます。
解放してくれなんて言われてまで一緒にいたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

一人になるのが、不安ですね。離婚してやっていける自信がないです。
もし、愛情が戻ってきてくれるのであれば、がんばりたいです。

お礼日時:2014/01/19 04:37

「俺は必要か?」「こんな親いらんやろう」


夫として、親として、自身の存在価値を失っている人に自信を取り戻させるのは容易ではありません。
とくに、それを「逃げ」としか思えない妻には不可能な仕事ではありませんか?

「家では優しくて、私のいうことをよく聞いてくれる夫でした」
それがいけなかった、と思いませんか?
そこに甘えすぎてはいなかったか?ということです。

夫が帰りたくなくなる家を作る女性はいますね。反対に夫が帰りたくて仕方のない家を作る女性もいます。
どう違うのか。
考えたことはありますか?

男性方にとっては不愉快な比喩かもしれませんが、私はいつも思います。男って犬みたい…
ちょっとしたお手伝いをしてくれれば大げさに褒めてあげるとしっぽブンブンです。^^
可愛いですよね。
ちゃんとご褒美もあげないといけません。
それを怠ると拗ねて手がつけられなくなります。
夫の躾と表現する人もいますね。

でも根底にはいつも、妻としての思いやりがあってこそなんですよ。

貴女に妻としての覚悟はおありですか?
夫が病気や事故で半身不随になろうとも支えて守っていこうとする決意はありますか?
それがないのでしたらご主人を解放してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
その通りですね。甘えていました。
病院で、奥さんに看病される旦那さんを見ていて、こんな風になりたいなと思っています。なので、覚悟はあるつもりです。愛情があると思って、仕事も家事もお金を使わないように、ストレスと戦いながら頑張っていたのですが今回のように、裏切られたのが辛いです。
無償の愛っていうのはむずかしいですね。

お礼日時:2014/01/19 04:32

「やっぱり、別れたくありません。

あの優しさには、愛情はこれっぽちもないのでしょうか?」→浮気している以上、愛情はないでしょう。復縁するかはご主人次第ですから、ご主人を説得するしかないかと思います。

この回答への補足

私は、夫の意見より、親の意見を優先していました。私に信用してもらえなかった寂しさから浮気をするのも愛情は無いのでしょうか
こんな弱い俺と結婚してごめんと泣かれるのです。
一度は戻ってきてくれたのですが、会社の人と旅行に行くと言われ、だまされ続けてるのが、我慢できなくなり、責めてしまいました。結局浮気相手と行くつもりでした。
疑い深い性格で、少しでも疑わしいと疑ってしまいます。心がおれてしまいます。
信じ続ける方法ってあるんですか?
戻ってきてくれる確信がないと続けていけないです。

補足日時:2014/01/19 04:06
    • good
    • 0

たこおじさんです。



離婚は、貴女が判を押さなければ離婚にはならないよ。

<夫に何年も前から、すきではなかったといわれてしまいました。

結婚して何年なんだろうね。
この結婚は、貴女のほうが押して押して結婚をしたのかな。
最初から、旦那は貴女のことが気に入ってなかったのかな。

<浮気が発覚して、いわれました。浮気相手に好きという感情はないけど、癒されるといっていました。

それは癒されるでしょうよ。責任がない付き合いだからです。
浮気が発覚したがための、言い訳のような気がしますよ。
家庭を持って子供ができた以上は、浮気は浮気として、その家庭に責任を
持たなくてはいけないと思うのですね。

貴女の旦那は、子供のことは、どう思っているのでしょうね。
離婚をした場合ですよ。

<転職に失敗した時にも、力になってやれず、せめてばかりいたこともあり、
つらい思いをさせてしまっていました。

こう書いていますが、ガンガン責めたのですか。
ヒステリックにです。
そうではないのではないですか。
家庭を預かっている以上、どこの奥さんも旦那が失職していれば
給料が入ってこないのですから、生活の面で大なり小なり
「なんとかしてよ」ぐらい言うものではないですか。
もちろん、いいかたにもよるのですが。

旦那転職とありますね。

その実力を買われて転職をする場合と、ひとつのことを続けたり
何かイヤなことがあると、それを乗り越えようとせずに
仕事をやめてしまう人とに分かれると思うのですね。

このあたり貴女が書いてないので、わかりませんが。

なぜこういうことを書くかといいますと、

別れたいという旦那のもともとの性格が、ひとつのものから逃避を
するタイプの男ではないかと、思ったからです。
ただ別れたいでは、子供の養育からも逃げることになるからです。

今は4組に1組ぐらいが離婚するのですから、離婚も当たり前に
多くなってきていますよね。

慰謝料や養育費を別れるときに約束をしていても
もらえない母子もいます。

貴女の旦那の浮気が、いっときのものであれば
貴女のほうも別れることを了承するのではなく
しばらく様子見でいいのではと思いますが。

浮気をしたらダメだ、私のこと何と思っているの、バカにしないでよ
ではなく、気の済むようにしばらくやらせておくのも、ひとつの手では
あると思うのですね。

いっときの家庭の重みからの逃避であれば、やらすだけ
やらせておけば、結構あきてしまい元に戻るものですよ。

ただこの期間は、貴女のほうが割り切るしかありませんが。

貴女のほうが別れたくなければ、離婚届には判を押さない。
しばらく、この旦那にやらすだけやらせておく。

夫婦仲が悪いと子供に影響するということは、もちろんあるでしょうが
別れてしまうより、良い場合があります。

どうしても片親の場合、思春期になるとグレテしまったり
金銭的な都合できちんとした教育をうけられなかったり
して、良い仕事に就けなかったりしますよね。

簡単に別れれればいいというものでもないと思うのですよ。

いっときの逃避から別れたいと言っている旦那なのか
貴女のことが本当にイヤになっての発言なのか、
はたまた、浮気と称しているが、以前から好きな女ができていたのか
本当のところは、どうなんでしょうね。
それから、貴女がたは、ずっとセックスがない関係まで
いってしまっているのか、どうなのか。

こういう旦那の場合は、あまり問い詰めたりしないほうがいいですよ。
すぐに結論をだしたくない場合は、のらりくらりとかわしていれば
いいと思いますが。

離婚する云々は別として、うまい食事はつくれるようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます
逃避はあるかもしれませんが、以前から、金銭的に縛りつけていたため、心機一転で、給料のよい、運送業に行くようになったんだと思います。駄目になって帰ってきた時は、一応、励ましはしたのですが、私が不安になり暗くなってしまい、余計に、落ち込ませてしまってました(〇>_<)
セックスはもう何年も有りませんでした(--;)
子供とは会いたいみたいだし、養育費も払うつもりだと…私といると、辛いそうです。でも、家には帰ってくてくれます
今日は、きちんと、朝御飯とお弁当を作りました。ありがとうといってくれました。でも、無理なのかな

お礼日時:2014/01/18 12:37

難しいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですね、出来れば、復縁できる条件を知りたいですね。
じっくり考え決めようと思います。

もし、方法が見つかれば、もう一度話し合い、ないのであれば、受け入れようと思います。

お礼日時:2014/01/18 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!