限定しりとり

右翼と左翼でない中道の人はどこの政党に投票すれば良いのかというのが、いまインターネットで話題になってますがどうすればいいんでしょう?棄権ですか?

極右翼は自民党、極左翼は日本共産党ですよね。中道はどう行動すべきかお答えください。

A 回答 (12件中11~12件)

自称中道政党は公明党ですが、



まー自民党ですね、あと、みんなの党とか

極右翼は維新の会、民主党の一部、生活の党
極左翼は共産党社民党、民主党の一部です

zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

右翼的な議員は存在しますが、日本に右翼政党は存在しません。


強いて言えば、立ち日の系譜を持つ維新の会の一部位です。

自民党は全体としてみると中道です。

日本においては、大雑把に言って自民党と、共産党と、反自民党しかありません。
反自民党は、右翼・左翼ではなく、自民党に反対なだけの勢力であり、右翼から左翼までの烏合の衆です。


> 極右翼は自民党、極左翼は日本共産党ですよね。中道はどう行動すべきかお答えください。

極右や極左でさえ自分は中道右派・左派だと思っているそうですが。

現在日本には自民党以外に政権担当能力のある政党が存在しないため、自民党以外に選択肢がないのですが。
自分の首を絞めることを覚悟で反自民党をやるなら別ですけれどもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!