アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、住んでいるアパートにJCOMを導入するため、担当者が来ました。

その際、160Mのネット料金も大家が半額負担してくれる。
現在使っているNTTの光のままでいても、メリットは無い。
160Mなので今よりも速くなる。
今ついでに工事するなら初期費用は無料になる。
解約時も料金はかからない。

などの説明を受け、今のままでメリットがないならいいやと思い、契約をしてしまいました。

ところが、実際に使ってみると光使用時の半分しか速度が出ませんでした。
タイムアウトでページが表示できないこともたまにあり、
これでは使い物になりません。

今日はすでにサポートセンターの受付時間を過ぎてしまっているのですが、
明日、状況を説明して問題なく解約できるでしょうか?

担当員が説明をしたかどうかのお客様控えをみたところ、
「最低利用期間」、「8日以内の契約解除について」という説明を受けた覚えのない項目があり
不安になってきています。(内容については記載がないのでわかりません)
どうかアドバイスをお願いします。

ちなみにUSENのページで測定したところ、
光回線時は約48MB
JCOM時は約20MB でした。

A 回答 (3件)

私も、JCOMの営業と話をしたことありますけど、契約をとることが優先で、説明が不十分でしたね。

しかも、ネットのスピードは、いろんな要素が影響するので、今より速くなるかどうか?なんて分からないことが多いですよ。

私は、JCOM営業の言うことが信用できず、さらに乗り換えてもメリットが無いと判断して断りました。

なお、JCOM解約するときは、一般的に解約費用が発生したと思います。
    • 2

クーリングOFF期間内(契約から1週間)ならば解約可能なはず!

私も引っ越す前の昨年夏まで半年間JCOMを使用してたが、私の住んでた北九州市では、160Mbps
で約80~90Mbps速度が出ていて無線LAN Wi-Fi速度は25Mbpsだったから使い続けた。
因みに、現在実家へ戻っているがAU光1G ホームなので早い時は200~400Mbps出てる。
    • 2

usenのページの場合の48は実測では有りません 

jcomは解約は無料では出来ません営業は切替が出来れば何でも言います
jcomはネットワークが違うので速度差がありますよ
大家が負担する理由が無いですよ
最低利用を過ぎれば解約料金は掛かりますよ 2100~6300
jcomの回線はNTTグループからのレンタルでしょう
みんなは やはりサービスより料金なのでしょうか
NTTグループは料金下げ難いですからね 他社を擁護する為法律で
他社を面倒見るよう法律で決まっているので

でも費用と言ってもそんなに掛からないと思うので 戻した方が良いとおもいますけど
    • 2