プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代、トヨタのクラウン(特に新型のクラウン)は、高級車って思われてますか?

それとも大衆車に思われてますか?

A 回答 (10件)

高級車と言うより、欧州車のパクリ。



または、大衆車を背伸びさせた高級車。
本当の意味での高級車に手が届かない悔しさを、この偽高級車で紛らわす為のブランド。

明らかに、歴代クラウンの方が、本来の高級車と呼ばれる風格を感じるが、今は、今更レクサスブランドがある以上、背伸びした所でそれには及ばない。

そろそろ、クラウンとしてのブランドの方向性を変更した方が売れる気がする。

更に悲惨なのは、マークX。

なんじゃあれは。
走り屋。なのか、それとも、クラウンみたいに高級ブランドを求めているのか、実に中途半端。

最近のトヨタ系は、中途半端な位置付けブランド多くて、おおよそ新車には興味がわかない。

つまり、個性がなさすぎ。

それはトヨタだけじゃなく、日本車全体に言える。

欧州車もどきの物真似はやめてほしいね!!
日本には、日本独自の発送があるはずなのに、何故、欧州車意識なのか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

今のクラウン(特に新型クラウン)は偽高級車なんですね。確かにレクサスLSとかは本物の高級車に見えますよね。

確かに、11代目以前のクラウンは本物の高級車に見えますね。インテリアのデザインも含めてです。

お礼日時:2014/01/21 17:40

 


 保険屋か、税理士の「客送車」。

 黒だと「葬儀屋」。

 うちには5当日に来るから、「五日はCROWN」

 まあ、よく出来た車だと思いますが? アピールポイントが解らなくなってきた。

 バカみたいな色を出してから、「下品を絵に描いた」様な車。

 だからと言ってレクサスなんて、「デザイナーがいないのか、不細工」と感じる。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/21 17:37

高級車というかおやじ車のイメージのほうが強くて。



こだわりのない高価格帯車というところでしょうか。外車各メーカーの購入者はそれなりにこだわっていると思いますが、クラウン自体は今や普通の車という感じですね。

どちらかというと覆面パトカーのイメージが強いですね。排気量大きくて、耐久性もあり、長く乗れるから、営業にもいいんだろうなあと思いますが、いまどき高速道路のミニバン、ワンボックス、全盛の中にセダンがポッと走っていると覆面パトカーってバレバレなのがおかしくて。高速機動隊ももう少し車種選定考えたほうがいいのではと思いますよ。

いつかはクラウンって、団塊の世代に対しての呼びかけでしょ。今のニュークラウンで若い世代も取り込もうとして、さらに変な位置づけになっているようですね。ピンクなんてすごいし!高級でも大衆でもない、宙ぶらりんな存在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 22:30

4気筒積んでる時点で大衆車といいたくなります。


しかし
・購入者にはサラリーマンは(ほぼ)いない。
・月極ガレージには(ほぼ)駐まっていない。
・明らかにISやCTなどのレクサス車よりも上級車
と考えると
首の皮1枚、高級車かな、、と思います。

なんだかんだいっても
企業の社長車や大企業の役員車はクラウンばかりで
GSなんて全く使用されていませんしね。
レクサス車もLS以外はクラウン以下ということですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 22:29

住んでるところにもよるけど


独身で年収400万あれば買える車ですね

高額な大衆車でしょう
原価はレクサスと大して変わらないと思いますけど

高級車に何を求めるかでしょうね
社長が軽に乗ってるのをみてどう感じるかです
私は気にしないですけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 20:58

微妙な所ですね。


トヨタの高級車と言えばレクサスになりますし、個人的には大衆車と高級車の間と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかマークIIやアルファードみたいな感じになりましたね。

お礼日時:2014/01/20 18:42

現行クラウンのフロントグリルからは高級感はないです



レクサスが誕生してから中途半端な位置付けになりました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに新型クラウンのフロントグリルは、高級感は無いと思います。

お礼日時:2014/01/20 18:41

少し高額な大衆車です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 18:16

どうなんでしょう。



買うとすると結構高いし、高級車というとレクサクブランドがそのイメージになりますが、価格帯も一部クラウンと重なっていますしね。まあ高級車じゃないでしょうか。

「いつかはクラウン」ってありましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 18:15

昔ほどではなくとも、クラウンの高級車としての一般的なブランド力はまだまだ健在だと思いますよ。


特に中年~高齢者は間違いないでしょう。
但し車に興味の薄い若い人は分からないでしょうね。レクサスは分かっても、クラウンがどういうポジションなのかよく分かっていない人がほとんどでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!