電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人から聞かれたのですが、私は全くわからないので教えてもらいたいです!

友人はペットと一緒に入れる食事などできたりする所がありますよね?そう言う事を自分でしたいそうです。で、私にまず調理師免許をとらな駄目かな?って聞くんですが、全く??なので、どなたか教えて
下さい!よろしければ、一からするので
手順なのを細かく教えて頂けると、バカな私たちでも
わかると思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

食事できるところというのは、レストラン、喫茶店みないなものを考えているのですか?


調理をするのであれば、調理師免許は必要ですが、調理師免許を持っている人を雇うという手もあります。
調理をしない料理であれば、調理師免許は不要です。
    • good
    • 0

ペットがじゃなくて ペットも ですよね


人の資格もそうですが 場所の資格 つまり営業許可
も重要でしょう。
衛生面ですから 管轄は保健所になるのかな
詳しくはないですが。一度相談に行くといいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!