プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
質問のルールなど間違っていたらすみません。

タイトルの通り、妊娠なのか風邪なのか扁桃腺なのか
よくわからないです。
長くなるかもしれませんが読んでください。

生理が去年の11月の終わりから来ていません。
だから 12月は丸々きてないです。
もともと生理不純で長いときは40日以上あり
早いときは28日きっかりなどばらばらです。
なんどかこんなことがあり、産婦人科にもいきました。
その時は排卵はしているから生理は来ますといわれ、
それから3週間後くらいで本当にきました。
確かに基礎体温をみると、2週間前ぐらいに排卵しているようでした。
それは、9月ごろ受診しました。
それからきちんと30日くらいで来てたのですが、
気づいたら年も開けてしまい、12月は生理がきませんでした。

でも、12月20日すぎぐらいから、生理が来るようなお腹のはりなど
胸の張りは何度かありました。
そのたびに生理用品の準備をしていました。

そしてここ5日ぐらいかな?
下腹が少し張る?中に風船が入ってるような…
でも鏡で見てもそんなにでていない。。
生理の時と同じくるいでてるかでてないか…。

よくわからない理由の一つは、正月太りとか関係なしに
ものすごく急激に太り3キロほど体重が増えました。
でも、よく食べるってゆう訳でもないような…。
食が変わるなど調べると書いてありますが、
変わった?かな?と思うのは、駄菓子の平べったいいかの
お菓子が無性に食べたくなり3袋一気に食べてしまったり…。
もともと米が好きで米はよく食べますが、
ものすごくお腹が空いてるのに思った以上に全然食べれなくて
すぐにお腹いっぱいになってしまうなどです。

もともと、おりものもひどくておりものシートをしてるくらいです。
少し前?排卵ごろなどピンクっぽいおりものや、
茶色のおりものなどあります。

腰痛も太ったからなのか少し下をむいてるだけで痛くなります。
腰の骨もよく鳴るようになりました。
これは仕事も関係してるかもしれませんが…。

トイレも、朝起きてすぐ行くことなんてなかったのに
起きたら一番にトイレに行くようになりました。
寝る前も、トイレに絶対入らないとベットに入ってから
トイレに行きたくなってしまいます。
仕事でもトイレに何度もいきます。
季節が季節なので、寒いからなのかなー?とおもいながら
何度もトイレに行っています。

あと、寒いからか風邪かな?扁桃腺が腫れてきています。
今朝は腫れてしまい喉がくっつくようで気持ち悪く
ずっとオエオエしていました。
熱は微熱?36.9度でした。
もともと扁桃腺は風邪の引き始め?になると腫れてしまい
熱がでていました。
明日朝にならないと熱が出るかはわかりませんが、
わからないことだらけで不安になり余計に悩むようになりました。
悩むようになったから生理がおくれてるだけかもしれませんが
妊娠もできるなら望んでいます。

性行為は週一でしています。
ゴムは着けていませんが、最後は外に出されてしまいます。。
この場合は妊娠の可能性は低いのでしょうか…?
むしろ妊娠はしないのでしょうか…。。
せれすらよくわかりません。。

何個もすみません。
オナラも5日ほどまえかな?からすごくでます。
もともと便秘ぎみなのでガスがたまってるのかな?と…。
仕事でも出てしまい、気づかれていないか心配になります。

お腹も下腹部がゴロゴロぽこぽこしょっちゅうします。
それがガスなのかもよくわかりません。
以上のことはすべてなにか妊娠と関係はあるでしょうか…。

以上をふまえ妊娠してる可能性があるのか教えてほしいです。。
長々と文章を並べてしまいすみませんでした。
詳しく教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

生理不順とおりもの、扁桃腺の違和感?と体重増加からのみですが、バセドウ病を疑ってみてはどうでしょうか?


女性になりやすい甲状腺の病気です。
バセドウ病の場合は、目が出てくる、とか喉仏が出てくる人もいるようです。
内科で専用の血液検査してもらえますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院にいったときバセドウ病?の疑いはあるといわれ
血液など再検査しました。
結果は正常ラインギリギリなので大丈夫とのことでした。

お礼日時:2014/01/21 19:08

う~ん…


疑問なのが『妊娠検査薬』というワードがひとつもない。
なぜ11月にこないままで1月の今まで放置しているのでしょうか?
具体的な症状云々よりも一発でわかると思いますよ?
薬局で1000円でお釣りがきますから検査をしてから考えてはいかがでしょうか?
仮に妊娠していたらもうすぐ中絶できなくなりますし、産むなら夏頃に出産予定になりますから時間もないですよ。
仮に妊娠検査薬で反応がなかったにしても疑問があるなら病院できちんと診察を受けましょう。
残念ながら症状や話を聞くだけではお医者さんでも妊娠してますとはいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
妊娠検査薬はもちろんやりました。
ただ書き忘れてしまっただけです。
前回行った産婦人科はあまりよくなかったので
病院を変えようと思ってますがお金が初診は
私てきには高いので行く前に少しでも疑いがあるかどうか
知りたかったということです。

お礼日時:2014/01/21 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!