アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お題のとおりなのですが、私は今高3の者で、周りの友達はみんな彼氏と卒業旅行に行く予約をしています。
すごくすごく羨ましいです…。
私の家はとても厳しい家なので、もちろん許してもらえません。
彼氏の家に行くのも禁止ですし、友達の家に泊まったりするのも禁止です。
彼が家に遊びにくるのはオッケーなのですが…。
心配なのは分かりますが、やはり周りの子が羨ましいです。
無理にお願いをすると無視されて返事さえしてもらえなくなります。
母親も父親も両方その考えなので、誰も私の気持ちを家族で理解してくれる人はいません。
友達だと嘘をついてまで旅行に行きたくなくて、どうせ行くなら心から楽しめるように正々堂々と行きたいんです。
彼氏は、「心配してくれていい家族やん^^!反抗したことはちゃんと謝るんやで!」と言ってくれるのが支えですが、すごく申し訳ないです。彼だって旅行に行きたいのに…。
両親の気持ちも分かりますが、普段厳しい分旅行ぐらい行きたいです。近場でも1日でもいいので…。
父親は、同棲にも反対らしく、先が辛いです。付き合い自体には賛成してくれていて、彼のことも気に入ってくれています。
義理の父なのですが、父の実の娘さんが16でできちゃった婚をし、私には辛い思いはさせたくないのだと思います。
ですが、やはり納得できません…。
卒業旅行に彼氏と行くのはだめなのでしょうか?
整理がつきません。

A 回答 (21件中1~10件)

普通の親なら、結婚相手でもない、どこの馬の骨ともわからないゲス野郎とお泊まり旅行なんて許すわけ無いでしょ。

    • good
    • 0

周りの親がゆるすぎるだけで、あなたのご両親が特別厳しいとは思えません。



だって結婚を考える年齢でもないし、一泊旅行とはいえ出来ちゃったなんてあるわけでしょう。
あなたを大切に思っているから許してもらえないのですよ。
どうでもいいと思っていたら「いってらっしゃい」で終わりです。親の責任を放棄していることになります。

もう一度繰り返します。回りがゆるすぎです。大切思っているから厳格になるのです。今は理解できないかもしれませんが、あなたも親になってみれば分かります。
もっともその時には価値観がかなり変わっていることも考えられますけどね。でも子のことを考える親の気持ちは変わらないと信じています。
    • good
    • 0

卒業旅行って 夜はSEXするの目に見えてるのに それを許す親のほうが バカでしょ!


今どきの高校生って バカなのか
    • good
    • 0

 付き合いが続いていれば、社会人になってから死ぬほど旅行に行けますので、それまでの楽しみにとっておいては。



 どうしてもガマン出来ないという事であれば、徹底的に親に反抗するしかないです。
    • good
    • 0

高校生くらいって何するかわかんないからなーww



見る人によってはあなたのおうちは「厳しい家」になるのかもしれませんね。
周りが卒業旅行に行くと言うのならなおさら行きたくなっちゃいますね。

親御さんの批判をするわけでもないけど、高校三年間がんばって来たんだし、
気をつけて行ってきなよ。くらいあってもいいのかなーと思っちゃいますが。

でもね、少なくても今は高校生っていう看板背負ってて、
実家暮らし?している以上はわがまま言えないよやっぱり。

親は、こいつが一人でやっていけると思った時に手を離す訳だから
ダメっていうのも無理はないし、それだけあなたの現状はまだまだ
人として未熟なところがある。って事だと思います。

だから、この先進学か就職かわかりませんが高校卒業して、年齢的にも精神的にも
成長したら彼氏と旅行へ行って良いか聞いてみてください。
今はダメでも必ず、気をつけて行って来い。と言ってくれるはずです。

それと、あと何もお泊りじゃなくてもいいじゃないですか。
お泊りって親から見ればものすごく響きが悪いからww
電車で日帰り旅行に行くとか、食い倒れ旅するとかお泊りしないで
いい思い出作ってはいかがですか?
    • good
    • 0

そ~だねぇ・・・行きたいよねぇ。

。。

すごぉーく解るよ^^アナタの気持ち。

>誰も私の気持ちを家族で理解してくれる人はいません。

大丈夫^^ちゃーんとアナタの気持ちをご両親は「理解」してくれてる。

付き合いは賛成してくれてるんでしょう?
素敵な彼じゃない!
アナタの気持ちを理解しているからこそ
「今じゃないよ」って教えてくれたご両親。

そんなご両親に愛されてるアナタを
彼はちゃんと理解して
親に反抗して無理に行こうとしないアナタを
「更に好きになった♪」と思うよ^^

その気になれば 親に嘘をついてでも行けるのに・・・

>友達だと嘘をついてまで旅行に行きたくなくて、
>どうせ行くなら心から楽しめるように正々堂々と行きたいんです。

とても素敵なお嬢さんだこと^^
そんなアナタだから こんな素敵な彼なんだね^^
親はちゃんと見抜いてる。

だから お付き合いは賛成してくれているんだね^^

無理に旅行に行ったら「彼」の格が下がるよ?
これ以降のお付き合いも反対されるよ?

そんなの嫌だよね?

「今」を取るか
これからの長い長い「彼との幸せな時間」を取るか・・・。
    • good
    • 0

ご両親の意見を変えるのは難しいので、許される範囲内で最大限楽しむ方法を、彼氏と二人でかんがえましょう。



ご両親は16歳で、できちゃった婚を不幸と捉えているんでしょうか。孫が早くできていいじゃないですかね(笑)

子供が恋愛未経験のまま、いつまでたっても結婚できないまま、親が介護をむかえるよりましですよ。
    • good
    • 0

それって「お泊り」ですよね?



と いうことはsex付き、、、ってこと?

それじゃあ、普通の、まともな親なら反対するわよ。

今は、そんなに、「緩い」家が多いのですか?

貴女の周囲だけなのでは?

高校生が「お泊り旅行」なんて!!

いやはや、信じられん!!

男とsexしたいのなら、自分で稼げるようになってからにしましょう。

大人になったら、「飽きる」くらい出来ますから。
    • good
    • 0

健全な心の持主の親なら そうですナ 周りの友達の親は道徳心の欠けた親達です


娘が妊娠して捨てられてから 慌てますよ 見て居なさい
貴女は 素晴らしい親の元に育てられて幸せですよ 感謝しなさい
    • good
    • 0

>周りの友達はみんな


が通用するのは、小学校までですよ。

親御さんは厳しいかもしれませんが、この件に関しては常識の範囲内です。
また彼もしっかりしていると思います。
質問者さまが親御さんに謝らないと、自分がどうなるかまで分かっているのでしょう。

そして質問者さまだけが子どものままです。
そのままではいつまで経っても周囲は心配で、自立なんかさせないでしょう。

そういう状況になっているのは、ご自身にも責任があると思わない限り、今後も外泊なんかさせてもらえませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A