電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本人に告知済みの末期癌の方のお見舞いに行きます。お見舞いの熨斗袋には紅白の水引が掛けてあります。 余命半年の方のお見舞いに紅白の水引はどうかと思いますので、どなたかお知恵を授けて下さい。白い封筒に筆ペンで『お見舞 私の名前』でも失礼にならないでしょうか。点滴のみで何も食べられないとの事ですので、お見舞い金にしました。明日のお昼頃に行きますので、至急にご回答下されば嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは



お辛いですね。
下記サイトご参照くださいませ。

ご提案の
>白い封筒に筆ペンで『お見舞 私の名前』
こちらでも十分だと思います。

http://5go.biz/kankon/s10_10.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。白い封筒でも良かったのですね。助かりました。

お礼日時:2014/01/22 01:47

>白い封筒に筆ペンで『お見舞 私の名前』でも失礼にならないでしょうか。



まったく問題はありません。
かえって恐縮されるかも知れませんね。

楽しいお話しをしてください。
これが最後かも知れませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。70歳の方なんですが40年来の友人です。とても悔しい思いでいっぱいです。明日はたくさんのお話をしようと思っております。

お礼日時:2014/01/22 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!