dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、気に入っていた女の子と中目黒にフレンチとバーに行ってきました。

価格は2人で6杯と生ハムで24,030円でした。

しかも中目黒の土地柄?なのか2件ともレシートを出してもらえませんでした。
それでも1件目のフレンチは領収証下さいといって、手書きのを出してもらいましたが、2件目は女の子の手前、セコイ感じがしたし、あまりにも高額だったうえ、経費でもしんどいと思ったのでもらいませんでした。確かに大通りの路面の1階では、ありましたが、なんか昔の寿司屋みたいで顔で価格つけられているような気がしました。

A 回答 (8件)

それぞれのお店がいくらづつなのかよくわからないですね。

フレンチとバーに言って、6杯飲んで生ハム?フレンチでは生ハムだけ食べたんですか?変わったお客さんですね。6杯といってもビールなのか金粉入りカクテルなのかドンペリなのかわからないですね。

一般的な話になりますが、いわゆるプチボッタクリというのがあります。
ATM行って金おろしてこい!という数十万円クラスのではなく、客に合わせてなんとかギリギリ払える額を狙うという。6杯と生ハム1皿で24,000ならその類かなという気はしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
分かりづらい書き方でしたかね?

1件目は2人で10,00円ぐらいだったので、それほどでもないですが。
2件目のバーはカクテルその他で2人で6杯と生ハムで24,000でした。

お礼日時:2014/01/23 01:03

何を飲んだの?



ドリンク1杯/3000円なんて普通にあるし、フレンチとバーの2軒言ったのであれば、安すぎますね

どんだけ安いとこでデートしてんねん?と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
分かりづらい書き方でしたかね?

1件目は2人で10,00円ぐらいだったので、それほどでもないですが。
2件目のバーはカクテルその他で2人で6杯と生ハムで24,000でした。

それよりも店の対応が領収証(明細の分かるもの)をこちらが下さいと言うまでだしてもらえなかったのが腹が立ちました。

1杯3000円は普通なんですかね?

お礼日時:2014/01/23 01:05

ぼったくりと言うほどでもないでしょう。


ワインやシャンパンでも頼めばそのくらいは普通にとるでしょうし。
シャンパンのモエも一本一万の店もあれば三万の店もありますからね。
貴方が高いと感じたならもう行かないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
おそらくその店には2度と行きません。

お礼日時:2014/01/23 01:06

2軒で24000円ならボッタクリじゃないでしょう。


何を頼んだのか知りませんが・・・

場所によっては1軒で24000円でも安い可能性があります。
しかもレシートの出ない寿司屋なら(貴方が)ケチってるレベルじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バーだけです。
わかりづらい書き方ですかね

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/23 01:07

失礼しました。



「酒が飲めない対質(誤)→体質(正)」でした。

ちなみに、6杯の内容が何なのか不明ですが、ロマネコンティのような高級ワインなら2万4千円どころの会計では済まないはずです。
銀座のクラブでは、ロマネコンティ1本が200万円になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
普通のグラスのカクテルです。しかもショットグラス

お礼日時:2014/01/23 01:09

2人で2万4千円程度の会計なら、ボッタクリというほどの額ではないでしょう。



ちなみに、私は酒が飲めない対質なので、バーとはクラブのような酒場には1人で行くことはないですが、会社の接待で高級クラブには何度か行ってますけど、4人程度でも数10万円の会計になると聞いてますし、高級クラブで特別に淹れてもらったコーヒー1杯が3万円程度になるとも聞いてますから、2人で飲み食いして2万4千円は安いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上記の方が言っておられた。
プチボッタかもしれませんね

お礼日時:2014/01/23 01:10

ぼったくりですね。


払える顔をしていたのでしょう。


でも、質問者様の恰好のつけ方は女性ながら関心します。
その場でなんやかんだお店と揉めるより、もう二度と行かなければ済む話ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そう言って頂けると助かります。

お礼日時:2014/01/23 01:11

中目黒がよくわかりませんが、2軒でその値段ならば普通の価格だと思いますよ。


ぼったくりならば10万単位ですよ。30万とか50万とかですね。

高級店が集まる界隈では10万でも普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

勉強になりました

お礼日時:2014/01/23 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!