プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマのワンシ-ンに出てくるようなオシャレで優雅な気分になるようなバ-に行ってみたいのですがあいにく詳しい人が周囲にいないせいか今まで行く機会がありませんでした。でも友達ととっておきの場所を見つけたくて週末色々行ってみたいのですが、どなたか教えていただけませんか?住まいが田園都市線沿いなので直結できる地下鉄でいけるところ青山か六本木周辺で探しています。
またあまり敷居が高いところは無理なので比較的入りやすい雰囲気の所を教えてください。詳しい本でも結構です。

A 回答 (6件)

#3です。


2つめのURLが欠けてしまって・・・すみません。
http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/index.htm
です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/index.htm
    • good
    • 0

六本木ではなく、乃木坂になってしまうのですが、六本木からも歩けます。



deep blue Roppongiというお店で学生の頃よく行きました。水槽があって熱帯魚が泳いでいます。
深海をイメージしたバーです。場所柄静かで落ち着いていますのでいいですよ。

http://r.gnavi.co.jp/p206300/

参考URL:http://www.bar-deepblue.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます!
六本木にはあまり行った事がないのですがdeep blue Roppongi、是非行ってみようと思います!水槽があるお店はヒーリング効果もあっていいですよね。

お礼日時:2004/08/21 01:07

僕もDENAQUAROOMおすすめです!!



とても大きい水槽があって、豪華な雰囲気を楽しめると思います。
店員さんも感じがよく、値段もそうは高くありません。
二人で軽く食べて飲んで(二杯ずつとか)7000円ぐらいだと思います。
そんな気張ることもないと思います。

あと、お値段はチョット張ります(二人で二杯ずつ飲んで10000円強ぐらい)が、イタリアンのバーの笄櫻泉堂が雰囲気は抜群です!
看板が出ていなくて隠れ家的な店です。
地下にあって池と水槽(アロワナがいる)があります。
きっと思い出に残る店になってくれるでしょう・・・

参考URL:http://bar.osendo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
今月はちょっと金欠になってきたので来月になったら是非
笄櫻泉堂行ってみようと思います。

お礼日時:2004/08/21 01:09

「ドラマのワンシーン」というのがどういうシーンを指しているのかわからないのですが、ものすごくスタイリッシュなバーもあれば、ウッディでアットホームな感じのお店もあります。

それによって選択肢がだいぶ違ってきますよ。
芸能人がいるような、いわゆるクールなお店でしたら、#2さんおすすめのden aquaroomがいいでしょうね。
青山近辺なら2nd Radio(こちらはスタイリッシュです)、表参道なら3rd Radio(一軒家でアットホーム系)でしょうか。
六本木なら関、AGENT、渋谷ならオールドタイム(アットホーム系)、ARCOHALL、その隣の猿丸(ちょっと和風)。私が知っているのはこんなところです。
本もいろいろ出ていますが、けっこう閉店してしまうお店も多いので、発行日の古い本は注意して下さいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4882027 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な雰囲気のお店の紹介ありがとうございます。
スタイリッシュもアットホームもいいですよね。
是非行ってみようと思います!

お礼日時:2004/08/21 01:10

田園都市線だったら、表参道あたりがちかくて良いですね。

「den aquaroom」にはもう行ってみましたか?
まさにドラマに出てくるような、大きな水槽が印象的なおしゃれなダイニングバーで、値段もそんなに高くないです。
食事もおいしいですよ。
下にURLのせますね。

参考URL:http://www.myuplanning.co.jp/shop/1999/04.html

この回答への補足

今週とうとうden aquaroomに行ってみました。念のため予約していったところゆったりとした席が予約できました。ご説明のとおり大きな水槽があり、天井も高く開放感があってとっても素敵でした。なかなかリーズナブルだったし。青山はおしゃれで変なネオンもないので散歩するだけでいつも気分がリフレッシュできていいですね。友達も喜んでました。あんな水槽自分の部屋にもあったらいーですね。。

補足日時:2004/08/21 01:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!!
素的な感じの所ですね。是非行ってみたいと思います♪

お礼日時:2004/08/03 14:19

 「バー」と名がつくお店で、オシャレに気を配ってないのはボッタクリバーくらいなモンだと思いますけどね(^_^;


 なんで、「ドラマみたいな」とか言われても、ヤフーグルメやぐるなび等でリストアップして足を運んでもらうしかないんじゃないかと思いますが……。

 今まで行った中でよかったのは、銀座の「ブリンク」、錦糸町の「スカイラウンジバー」、船橋の「ブルーカナリア」、東海神の「フラミンゴカフェ」なんかがあります。
 でもこのへんはご希望の地域じゃないですね(^_^;

 そうそう。
 俺の経験からいうと、「敷居が高い」と「オシャレな雰囲気」は正比例するので、「敷居が高くなくてオシャレなお店」というのは思いっきり矛盾しており、日本国内で探すの無理です(笑)
 なぜなら、普通バーというのは、オシャレな雰囲気自体が敷居の高い雰囲気を作り出してしまっているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
そ-ですか。。ボッタクリバ-っていうのには気をつけたいものですね。またオシャレなバ-=敷居が高いものというのも勉強になりました。
ヤフグルメやグルナビだとたっくさんありすぎて・・やっと選んでも結構外していまった経験があるのでこれは口コミが一番じゃないかなって思いまして・・・でも何事も自己開拓でしょうかね。。

銀座のお店は行ってみたいですね。でも検索したんですがわかりませんでした。もしよろしければ何通りのだけでも
教えていただけませんか?他のお店も機会あれば行ってみたいものです。

お礼日時:2004/08/03 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!