一回も披露したことのない豆知識

こんにちは。

Microsoft outlookを使っている者なのですが、メールを送ることができません。
スマホのほうに画像を送りたくて何度もやっているのですが「サーバー エラー : '554 5.7.1」と
表示され、送れません。
画像なしで送ったり、アドレスに間違いがないか確認もしましたが変わりません。

かなり調べましたが、サーバーエラーはどれも「0x・・・」の場合しか載っていないのでわかりませんでした。

ちなみに受信はできます。
スマホのドメイン設定などは解除済みです。

あまりコンピュータに詳しくないので初心者向けに説明していただけるとありがたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

'554 5.7.1の後にメッセージとか、エラー番号がないですか?


セキュリティの認証の設定がされていないような過去ログがありますよ。
アカウント設定の送信サーバーの設定箇所を確認してみてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7618121.html
http://faq.nttpc.co.jp/faq/show/3229?site_domain …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

Relay access deniedとありました(汗
やはり送信できないような設定になっていたのかもしれません・・・

もう一度確認してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/24 01:15

>スマホのドメイン設定などは解除済みです。



ん?
スマホでPCからのメールを受信できるように設定してありますか?

サーバー エラー : '554 5.7.1は
受信側で迷惑メールの設定がなされているから送信できませんというエラーなんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!

ドメイン設定は解除したつもりになっていたのかもしれません・・・
もう一度やってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/24 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!