電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暴走族ってなんで都心(大手町、銀座、霞ヶ関、六本木、渋谷、新宿など)などで走らないんでしょうか?彼らなりにTPOをわきまえているのでしょうか?仮面ライダー(?)にでも出てきそうなグロテスクなバイクに乗っている彼らのことですから、多くの人から同情の視線を集めたいのかと思っていたのですが。

A 回答 (6件)

 1980年代くらいまでは暴走族の拠点は


都心だったんです。法律の改正を含めて
大規模な取締りが行われるようになったのと、
女の子にモテナイという現実があるようで、
都会の不良は暴走族なんてやらなくなったんですね。

 あと暴走族がはやっていたころでも
大手町、霞ヶ関は侵入不可能でした。

 ご興味があれば一度、夜にでも行ってみると
分かります。繁華街などがないこともあって、
夜になると照明が薄暗くなっていて、
誰もいないのかなーと思って近づくと
制服のおまわりさんの囲まれます。(笑)

 警戒厳重です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。かつては都市部にも生息していたのに滅んでしまったんですね。ゴキブリがうまく都会の生活に適応できたのと対照的ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 08:50

 基本的に暴走族が走るのって地元周辺だと思うんですが。

地元が大手町、霞ヶ関っているのか?
 今時暴走族が流行らないなんて、都心の不良なら常識?
 まぁ相模原には今だに多いけどね。(相模原って他にやること無さそうだし)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相模原ではたまに見ます。マスクしている人が多いんですが、体が弱いなら家でおとなしくしてればいいのにと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 09:02

東京近郊だと、他県との境目付近で、警察の管轄が複雑になっている処に結構出ますよ。

 もっともこのごろ少ないなって帰国しても感じますが。

もともと格好悪いものです。あれでしか自分を主張できないのですから、まともな女性にモテルはずがありません。
女性は男と違い、子孫を作る本能に優れていますから、繁殖能力だけでなく、食料を将来においても継続的に沢山持ってこれる社会的に優秀なオスを本能的に見極めますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴走族って子供作るの早いですよ!まるで子孫を残すためだけに生まれてきたカゲロウのよう。彼らに同情する女性もいるのでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 09:00

こんばんわ。



夜遊びの為の施設の無い、ようするに田舎の子達の遊びになってしまいましたね。<暴走族
実際、バイクに興味を持つ子もすごく減ってます。
宅配ピザのバイトなんてヤンキーの集まりだったのに、
最近では配達員のなり手がいなくて不人気商売です。

大阪ですが、南の方にはまだ生息してますよ。
月に1回ぐらい100台ぐらいの原付で国道を走ってます。
仮面ライダーみたいなバイクは1台もありません、
かろうじて、ノーヘルでタオルまいてるくらいです。
せいぜい、2人乗りぐらいでかわいいもんです。
護衛のつもりでしょうか、女の子数人を乗せた20歳中盤のお兄ちゃんがセルシオ乗って粋がってます。

中学生ぐらいの子達がギャラリーで国道沿いに出てきます。夏の風物詩・・まるでホタルのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルを巻いているのは汗を拭くためでしょうか?健全な遊びなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 08:53

前に深夜の六本木でみたことがあります。


週末で、外人がワイワイやっている時にバリバリ~っと通過したものですから、外人大喜びでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六本木には生息していましたか!本場のヤンキーに対してメイドインジャパンのヤンキーが表敬訪問したわけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 08:46

私は大阪市内に住んで5年になりますが、暴走族は見た事がありません。

実家はちょっと田舎にありますが、実家では毎日のように暴走族のけたたましいエキゾースト音が聞こえます。
暴走族は、田舎者の集まりなので都会ではあまり行動しないようです。テレビとかで報道されている都会で暴走する族は一部で、大多数が都市圏以外の地元の田舎を暴走しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪市内にもいないんですか。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!