プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問をさせてください。
娘にバレエを習わせたいと考えていますが、イマイチ違いが
わからずにいます。
詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

娘がクラシックバレエを15年やっています。
質問に関しては参考urlを入れています。

モダンであれクラシックであれ、娘さんに習わせるのであれば、見つけた教室に行って、実際に先生に詳しくお話を伺う事が一番だと思いますよ。

モダンであれクラシックであれ、指導する先生によってかなり違います。 日本では自分が踊っていた・・と云うだけで簡単に教える事ができますので。 たくさんの教室を見学される事をお勧めします。 参考になれば良いですが。

参考URL:http://www.flamencoole.com/ballet/ballet03.shtml
    • 1
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなりました事、お許しください。

参考URL行ってみました。
バレエの事がとても詳しく書いてあり、とても興味深かったです。
娘にとって一番合う教室をじっくり探してみようと思います。
ありがとうございました。

うちも娘がバレエを習っています。

モダンバレエですが、クラシックの基礎もお稽古しています。
大変独創的な先生なので、発表会などではトウシューズはもちろんのこと、バレエシューズ、裸足、まれに下駄(?)で踊る場合があります。

通えそうなバレエ教室の候補をいくつか決め、その発表会、または公演をお嬢様と観にいかれたほうが良いと思います。実際にご自分の目で観て、惹かれた方を選ばれたら如何でしょうか?
また、先生の考え方によって保護者の負担が違ってきます。金銭的な面、衣装作り、発表会の役割、コンクール出場などなど・・・

直接レッスン場へ見学にいき、先生にお話を聞くとともに、生徒さんやお母様方にも質問されたらいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり失礼しました。

親の負担、金銭的な面を含め、娘に一番合う教室をじっくり探していこうと思います。
ありがとうございました。